うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




イヌなのに・・トラ??

20061221185645.jpg

「お母さん・・なんで最近、お散歩の時間微妙にずらしてるの?」

 ・・ソレはね・・アナタの名誉のためよ・・(-_-;)
20061221185632.jpg

 お尻のカットが・・トラ狩りなんです・・(-_-;)
ウニさん・・不器用なお母さんを許して・・。


この記事に対するコメント

うちの小僧もお尻もふもふ状態。。
トラ仲間にならなくちゃっっ!
【2006/12/21 21:47】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

じょいも最初はトラでした^^
慣れれば大丈夫ですよ~
【2006/12/21 22:08】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

たとえトラ刈りでも、お母さんの愛情がこもっているんだから、大丈夫よ。
お尻、プリプリでかわいいよ!
【2006/12/21 23:44】 URL | とびマメ #-[ 編集]

そうそう^^
ホント、たとえ虎刈りでもゴイサギさんが
一生懸命に刈ったんだもの、愛嬌ありますよ^^

私も初めは座布団ケツや波立つ平原のような
カットしていましたよ~。
今もうっかりすると並々になってしまいます^^;
【2006/12/22 15:05】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

最近ご無沙汰です・・。
すぐ暗くなるので・・広場にも、ぜんぜん行ってないんですよ~
立ってるだけだと・・寒くて・・。
うにちゃんのトラ狩りのおちり・・
見に、行こうかしら~(笑)
【2006/12/22 19:34】 URL | れもんママ #-[ 編集]

私も猫のお尻の毛をカットしますが、いつもガタガタです。(^^;
【2006/12/22 21:50】 URL | ブトボソ #F0S.UY3.[ 編集]

ウニちゃん専属トリマーは間に合わなかったのですね。
小春のおちりもかなり気になる今日この頃なんですが、トラ刈りにしてしまったことがあったのでまだ怖くて手をつけてないです・・・。
【2006/12/23 00:21】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

あわわわわ・・・・・
ウニちゃんの顔だけ見てたら気がつかないけど
後ろに回ったら見えちゃいますね。
いっそのこと、少し丈が長めのお洋服着せるとか・・・駄目?
【2006/12/23 20:10】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

>ごっつあんさん
やっぱおケツのカットは慣れでしょうか・・。
おケツのカットだけでトリマーの所に行くの
もったいなくてね・・(^^;)

>みぃさん
ま、しばらくの我慢ですね。
そのうち娘がりっぱなトリマーになって
ウニさん専属トリマーさんになってくれるでしょう。

>とびマメさん
初めてのカットだったから、ウニさんとても怖がって震えていたから早く終わらせてあげようと思って、ザクザクきったらトラ刈りになっちゃったんですよ・・。

>Cocomomoさん
座布団ケツというのは・・どのようになってしまったんですか??

やっぱ、みんな初めは失敗してるんですね・・
少し安心。

>れもんママさん
今日、顔面強打してしまったので、しばらくお散歩はお休みですよ・・トホホ・・。

>ブトボソさん
ニャンコもお尻のカットするんですか??
ブトボソさんのお家のニャンコって、長毛種
でしたっけ??

>小春ボスさん
うまくいかなかったけど、「床屋さんごっこ」みたいで楽しかったですよ。
次から娘にやってもらいます(^^;)

>こーうぶママさん
今日、転んで顔を負傷したので、お散歩はしばらくお預けになってしまったので、お散歩に行ける頃にはおケツの毛も伸びてるでしょう。





【2006/12/24 17:37】 URL | おまとめレスです。 #-[ 編集]

我が家には猫が2匹いるのですが、一匹は長毛種なんです。定期的にお尻の毛をカットしています。お尻にウ○チをぶら下げている事があります。(^^;
【2006/12/24 20:52】 URL | ブトボソ #F0S.UY3.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/80-b618af37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



