うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




寒くなりましたね・・。

 この所、朝も寒くなってきたので起きるのも辛くなりました・・。

20061207082317.jpg

 ウニ「お姉ちゃん、やっぱり冬は温かい食べ物がイイわよね・・。」

お姉「・・そうだね。」


20061207082351.jpg

 ウニ「たとえばさぁ・・肉まんとか・・。」

お姉「・・・。」(無言で肉まんを食べている)

20061207082408.jpg

 ウニ「寒い日に肉まんなんて最高よね!」

お姉「で、何?」



20061207082428.jpg

 ウニ「ちょっとぉ~!!」

お姉「何?」

ウニ「カワイイ妹に温かい肉まんを分けてあげる優しさはないの?」

お姉「ない!!」

ウニ「・・・イジワル・・(T_T)」



この記事に対するコメント

そうそう!寒い日はほこほこした肉まんとかが
いいですよねぇ~^^
生協で宅配してくれる中村屋の肉まんあんまんが
おいしくって!
つい最近までは肉まん系はレンジでちん!でしたが
やっぱりふかした方がおいしいことに気づき、
近頃はちゃんとふかして頂いております・・・。
みどりさんには肉まんの皮の部分をちょーっとだけ
お裾分けしてあげます;
【2006/12/07 13:19】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

ウニさん、もらってはいけませんよ。
おねーちゃんは愛情もって、人間の食べ物をあげないのですよ。
なーんてね。

ちゃんとご飯を食べましょう!
おかあさんが心配するよ。
【2006/12/08 21:16】 URL | ROBO #-[ 編集]

うにちゃんも、食べたいのね~
でも・・・ダメなのよ~残念・・。
うちは・・・テーブルの上に、置いてあった、肉まん食べられましたよ~取れないと、思って・・・
居なくなった、ちょっとの間に・・・。
マジギレでしたよ・・・。
【2006/12/08 23:00】 URL | れもんママ #-[ 編集]

寒くなりましたね~
毎年のことながらお散歩もつらくなってきました・・・
肉まんよりもお芋をふかしてもらったほうが
美味しいよ~♪
人の食べ物は美容に悪いよ~^^
【2006/12/08 23:14】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

肉マンのニホヒ、弱いよね
でも材料に「塩」が入ってるはずだから
ウニちゃん駄目よ
ニホヒだけでガマンしようね
【2006/12/12 19:36】 URL | こーうぶママ #-[ 編集]

>Cocomomoさん
娘が食べているのは関西では有名な「蓬莱」
の肉まんです!すごく美味しいんですよ!
おかげさまでウニさん、エサをちゃんと食べるようになりましたよ。
だから、尚更、人間様の食べ物はあげられません!

>ROBOさん
お姉ちゃんは大好物の「蓬莱」の肉まんだから
意地でもあげないんですよ(^^;)

エサ食べるようになってイイコなウニさんですよ。

>れもんママさん
れもんちゃんも食べ物に弱いもんね・・(^^;)

私もウニさんにテーブルの上に置いてあった
エリンギのバター炒めを食べられた事がありました・・次の日のウ○○は凄かったです・・。

>みぃさん
私は今日、ババシャツを着ました(^^;)
今年の急激な気温の変化には耐えられず・・。

最近、ストアーで石焼き芋が売っているので
買おうかしら・・おイモならウニさんも食べられるもんネ!

>こーうぶママさん
肉まんは匂いがキツイからわんこにはたまらないんでしょうね・・。
せっかく偏食も治ったんだから、絶対にダメですよ、ウニさん!





【2006/12/12 20:57】 URL | おまとめレスです。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/76-d252bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



