うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!

スポンサーサイト



甘え合戦

 今日は体調が悪いし、寒いし、息子も体調を崩して家にいたのでお仕事休んでしまいました。
私が家に居ることがわかると・・ウニさんもカラスのヤタさんも
このとおりです・・。


pic_1332[1].jpg

 「お母さん・・今日はずっとそばにいてね・・。」
pic_1328[1].jpg

 「母ちゃん・・オレのそばにもいろよ!」
pic_1333[1].jpg

 「ヤタ!お母さんは私のお母さんなんだからね!」
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お身体大丈夫ですか?
この季節、日中は暑く朝晩寒いので
体調を崩しやすいです。
無理されないで、ゆっくり休養してくださいね
【2006/10/24 20:27】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

うわ!すごい!
カラスまでしっかりてなずけましたね。
その動物を愛する姿勢に感動です。

体調どうですか?
早くよくなってください。
【2006/10/24 20:55】 URL | ROBO #WG3/H9bE[ 編集]

二人の愛情でゴイサギさんの体調もよくなることでしょうね。
それにしてもなんて素敵に甘えてくれるんでしょう。
小春は気が向いたら甘えてくれるだけですわ・・・。
【2006/10/24 22:28】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

お加減如何でしょうか?可愛い仲間が寄り添っているので大丈夫でしょうか?
家の猫も私が家にいると、大喜びをして膝の上に上がってきます。その姿を見ていると、私までウトウトしてしまいます。ウニさんとヤタさんでゴイサギさんの取り合いでしょうね。(^^)
【2006/10/25 05:41】 URL | ブトボソ #F0S.UY3.[ 編集]

ウニちゃんもヤタちゃんもベッタリ甘えてるね。
やっぱりお母さんが一番なんだね。
ゴイサギさんもウニちゃんたちに癒されて体調も良くなるね。
【2006/10/25 20:28】 URL | とびマメ #-[ 編集]

ゴイサギさん、おにぃちゃん、体調おかがですか?
心配そうなウニちゃんヤタ君のお目目うるるです。。。
あまり無理なさらぬように。。。
【2006/10/25 22:41】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

良く考えるとすごいですよね。うにさん、やたさんに何もしないのね。共生してるんだー!
私も体調不良で会社休んで寝ているとメイも一緒になって寝てますよ。嬉しいんだよねーきっと。貴重な時間!と、うにさんもやたさんも分かってるのね。
【2006/10/25 23:40】 URL | maybe #-[ 編集]

>こーうぶママさん
私って絵に描いたような虚弱体質で・・。
ちょっと無理するとダメなんですよ・・。
身体の疲れに精神的な疲れが加わると
ダウンしちゃいますね・・。
今回はやはり季節の変わりめが原因みたいですね・・。
ゆっくり治します。

>ROBOさん
もう良くなりましたよ・・鼻水が少し出ますが・。

カラスのヤタもすっかり慣れて、まるで大型インコみたいですよ。
ウニもヤタもやきもち妬きなので大変です(^^;)

>小春ボスさん
小春ちゃんってクールなんですか?
コーギーってたまに冷たい時がありますよね。
ウニさんもいっつもベタベタしているワケじゃなくて、いくら呼んでも来ないときとか、撫でられるのを迷惑そうにしている時もあります。

>ブトボソさん
私は以前、ネコ派でした(もちろん、今も好きです)から、ブトボソさんの気持ちはよぉ~くわかります。ネコは一緒に布団に入って寝てくれるから、これからの季節はいいですよね・・。
ウニさんとヤタさんはいっしょに寝てくれないもんね・・。
でも以前、飼っていたオキナインコは一緒に寝ていましたよ。

>とびマメさん
私、カラスがこんなに甘えん坊だとは思いませんでした。
黒い小型犬がいるみたいです。
ウニさんの方が先住者なので、エサもウニさんから先、遊ぶのもウニさんが先にしています。

>ごっつあんさん
ウニさんもヤタさんも私が家に居るのがうれしいみたいなので、つい私も相手をしてあげちゃうのでゆっくり休めません・・。
土日は旦那がウニさんの相手をしてくれますが、ヤタは私でなくちゃダメなんです。
でも、ウニさんほど遊びがハードじゃないので助かりますが・・。

>maybeさん
これは別撮りですから、2匹、同じ場所にいさせていません。
ウニさんがヤタさんに噛みついたり、ヤタさんがウニさんの目でもつついたら大変なので・・。

私も体調が悪かったり、精神的に疲れたとき、
このコ達の温もりに包まれると癒されます。





【2006/10/27 19:22】 URL | おまとめレスです #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/60-7329c974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



