うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




困ったクセ

ウニさんはお食事の時のマナーがなっていません

pic_0658[1].jpg



pic_0655[1].jpg



pic_0659[1].jpg


少しずつエサをこぼして拾って食べるんです・・たまに口にいれたままお気に入りの場所まで運んで、口から出して寝ころんで食べてます・・

pic_0657[1].jpg


「ちょっと!レディーのお食事のぞかないで!はしたないわよ!」

「アンタのほうがはしたないよ・・ったく!」



この記事に対するコメント

食べ方も個体差がありますね。
うにちゃん、オシトヤカですよ。
ウチの二人はフードボールに顔を突っ込んだら
なくなるまで決して顔を上げないです・・・とほほ
【2006/06/19 20:16】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

うちの小僧はご飯は所定の位置で食べますが、おやつ(最近は殆ど氷)は必ず台所のテーブルの下で食べます
みんなお気に入りの場所があるんですね♪
【2006/06/19 20:33】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

みどりもよく転がして食べたりしていますよ~・・。
困りますよね・・・フローリングがべたべたになっちゃうし^^;
ミドリは最近暑いせいか、玄関のテラコッタの上に
住み着いております・・。
外から帰ってきたときドアからごろ~んと転がり出てくることが
あって、可笑しいやらびっくりするやら・・^^
【2006/06/19 21:51】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
もっとわんこらしくワイルドに食べて欲しいのよねぇ・・。
たまにソファーの上にエサが落ちてますe-263
【2006/06/19 22:34】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
ウニさんはいつもソファーの上か下で食べてます。
わざわざわたしの側にきて、寄りかかって食べてるときもあります・・暑い・・。
【2006/06/19 22:37】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆Cocomomoさん
ドアを開けたらみどりさんがゴロリ・・ハハハ・・
面白すぎ!!v-290
ウニさんはドライが中心だからいいけど、
みどりさんはお肉とかだから落ちてるのに
気づかないでグニュって踏んじゃったらビックリするねv-405
【2006/06/19 22:43】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

小春も同じように器の外に一粒出しては食べ~を繰り返します。缶詰も出しちゃうので床が・・・。マットをひいても、マットの外に出すし・・・。わかってやってるのでしょうかね~。
【2006/06/19 22:58】 URL | 小春ボス #a2H6GHBU[ 編集]

☆小春ボスさん
ダレにも盗られないって安心感からでしょうか?
私は早食いタイプなので、ウニさんの食事を見るとイライラして「早く食えぇ~!!」と叱ってしまいます。

【2006/06/19 23:30】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

ウニたん遊び食べしてるのかな(*'▽'*)わっ
うちのナナさんはガツガツタイプです(苦笑)

息をせずに食べるので(一息で!)
アバラを浮き出させながら食べます…


365カレンダー
お隣同士でした('-'*)フフ♪
【2006/06/19 23:59】 URL | 深雪 #BxQFZbuQ[ 編集]

優希ちゃんも、前はそんな感じでした。
避妊手術をした後くらいから、
すっごくがっついて食べますよ~。
がっついた結果、こぼしたりもしてますけどね。^^;
【2006/06/20 00:23】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

☆深雪さん

ホント!!お隣さんでしたね!!
さっきカレンダー覗きにいったら知り合い
コギさんがいっぱいいました!
楽しい企画ですね(登録たいへんだったけど。)

ナナさんはイイ子で食べてくれるんですね。
暑いせいかウニさん食欲落ちてますね・・困った。
【2006/06/20 00:26】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
ウニさんも大人の自覚を持てばメリハリのある
食事ができるかしら・・??
なんか最近、甘やかしてるかも・・反省!!
【2006/06/20 00:31】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

今晩は!雲丹の部屋に来ていただいてありがとうございます~v-266
同じウニでもこちらのウニちゃんはなんて美人さんv-238
ウチの天然うにゃおと同じ名前だなんて申し訳ないぐらいです(^^;
雲丹もあまり食欲が無いときは遊び食いするんです。自分でフードを放り投げてはくわえ、放り投げてはくわえ。。。あげくゴロンゴロンしながらうにゃうにゃ文句を垂れます(--;
文句あるなら食べなくてヨシ!と取り上げてます~(^^;
【2006/06/20 01:39】 URL | 雲丹母 #yTMLHkl2[ 編集]

☆雲丹母さん
お待ちしてましたぁ~v-353
そちらの雲丹ちゃんこそカッコイイじゃないですか!

ウニさんも食欲にムラがありすぎて困ってますよ・・トホホ・・。

ウチはあんまり食べないと「ウメ(コザクラインコ)にあげちゃうよ!!」とか「お姉ちゃん(高校生の娘・・ウニさんの一番恐い人)呼んでくるよ!」とか言うと急いで食べます・・。

あのぉ・・相互リンクさせていただきたいのですが・・よろしいですか?
【2006/06/20 05:45】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

小雪もはしたない食べ方です。女の子なのに。
お皿から食べずに床に転がすと食べます。そして加速してくるとお皿からたべます。
 おやつはちゃんと食べますが、長いものはやはり床の上で持って食べます。
【2006/06/20 11:48】 URL | コユパパ #-[ 編集]

☆コユパパさん

そうそう、ウニさんもそんな感じで食べてますv-290
聞いてください!!
ウニさんと雲丹くんは親戚だったんです!
同じ名前で親戚なんて・・スゴイでしょ?!
【2006/06/20 12:30】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/6-6a8f818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



