うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




お母さん

 ウニさんはのんびり歩き散歩の時、私の顔を見ながら歩いてくれます。
20060928184254.jpg

 「お母さん、きのうの「トリビアの泉」面白かったね!ねぇ、ヒートが終わったら「アンデルセン公園」とか「松戸ドッグラン」に連れて行ってくれるんでしょう??私、すっごい楽しみなんだけど!」

「はいはい・・お友達も誘って行きたいね。」


 本当にこんな会話をして歩きたいなぁ・・。


この記事に対するコメント

愛犬とお話出来たら幸せよね~。
アタシも返事がナイとわかりつつも、いつも話しかけてます。
毎日一緒にいると、いつか喋るのでは?と思う瞬間すらあります。病んでますかね、アタシ(笑)

うにさん、ヒート終わったら遊ぼうね~♪
【2006/09/28 19:19】 URL | maki #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/28 21:06】 | #[ 編集]

リーダーウォークしっかりできてるんですね・・・うらやましい。
おはずかしながら、小春は今週からリーダーウォークに励んでおりまする。ウニちゃんのように目と目でお話しながら歩けるように頑張るぞ!
【2006/09/28 23:28】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

ウニちゃん、えらいね。きっといろんなことゴイサギさんに話しかけてるんだろうなあ。
うちも散歩の時、わんこと話ながら歩いてます。時々わんこの返事も自分で言っちゃいます。
知らない人に聞かれたら、危ない人と思われちゃうね。
【2006/09/29 12:26】 URL | とびマメ #-[ 編集]

お顔を見て歩いてくれると
ついつい遠くまでお散歩しちゃいますね~^^
目と目で会話も楽しいです♪
ただ・・・本当にしゃべって欲しくないと思うのは
私だけでしょうか(^w^)
(何を言われるか怖いので・・・)
【2006/09/29 22:25】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

顔見ますよねー。何か「ねっ!」っていう感じで。
メイも散歩中も話しかけると足取りが弾んでますよ~。「アンデルセン公園」!そんなのあるの?今度紹介してくださいねーe-251
【2006/09/30 00:58】 URL | maybe #-[ 編集]

ヒート中は遊びに制限されるので
終わったらどこかへ連れて行ってあげたいですね。
ワンコが話せたら???
今よりもっと幸せな気分になってるかしら?
それとも文句言われて、腹立ててるかな?
【2006/09/30 22:12】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

何故か・・見ますよね・・不思議・・かわいい&嬉しくて、ついつい話かけてしまいます・・怪しい人に、なってるかも・・
ドックラン行った事ないので、今度いろいろ教えてください~
公園に、行ったら、うにちゃん来ないって、言ってましたよ~終わったら、遊ぼうね♪
【2006/09/30 22:19】 URL | れもんママ #-[ 編集]

>makiさん
でも、なんか突然おしゃべりしてくれるような
気がしますよね!
私はいつもウニさんに愚痴ばっかこぼしてますよ・・「ヤレヤレ・・」って思ってるかも?

>小春ボスさん
お散歩の行きはリーダーウォークできてません・・私のこと引っ張って大変ですよ。
でも、帰り道は「今日は楽しかったね!」
って感じでリーダーウォークしてくれます。

>とびマメさん
なんか情景が浮かびます・・。
「うん!そうだね、おかあワン!」
とかなんとか言ってるんでしょう??(^o^)

>みぃさん
わかります!
何言われるかわからないですよね・・。
説教されたりしてね・・(^^;)
でも、ウニさんのお説教なら素直に聞けそうな
気がします。

>maybeさん
11月末頃に「アンデルセン公園」に行こうかな・・って思っています。
その時はレポートしますね!
千葉県の船橋の辺りにあるんですよね。

>こーうぶママさん

こーうぶママさんのところは2頭だから、
もしわんこが話せたら賑やかでしょうね?
楽しそう!!
もうすぐヒート期間も終わるので遊びに行くのが楽しみです!!

>れもんママさん
家に居るときも話しかけてるから、私、じゅうぶんアブナイ人です(^^;)
今日、仕事の帰りが早かったので、明るいうちに
散歩に行けたので良かった!れもんちゃんにも
会えたし・・。


【2006/10/07 19:46】 URL | おまとめレスです #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/53-f5871614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



