うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




ショック!!

 今日、ウニさんにおもいきり噛まれてしまいました(-_-;)
広場で遊んでいるときに、地面を掘って土を食べ始めたので
叱ったら「ウゥ・・ギャオン!」と鳴いて噛みつかれました・・。
歯形くっきり・・(T_T)
広場に遊びに来たれもんちゃんとおやつの取り合いでケンカするし・・これってヒートの前だからかしら??


pic_1172[1].jpg

 れもんちゃんと2ショット上手くとれなかったよぉ~!!

pic_1164[1].jpg

ウニさん・・どうしたの??



この記事に対するコメント

2匹で、撮るのは、難しいですね・・。
うにちゃんの話聞いて・・噛まれたとか、いたずらとかが、れもんと同じだったので・・ゴイザギさんには、悪いけど・・ちょっと安心しました・・。
おやつの取り合いしちゃいましたね・・ガウガウと・・。
れもんすごく楽しいみたいで、帰りたがらなかったのを、無理やり連れて、帰りました・・。
たぶん・・まだ、おやつ貰えると思ってたのかも・・。
明日のサッ-カー楽しんで、来てください。
【2006/09/15 22:08】 URL | れもんママ #-[ 編集]

それはショックですね・・・。小春も確かにヒート前には神経質になっている気がします。
それにすんごい機嫌が悪い時は、歯を剥くこともありますね。本気噛みはされたことがありませんが、その時に手を出せばかまれていたように思います。
私にとって初めて飼ったワンコなので、まだまだ満ちの世界が広がってます。
きっとウニちゃんもしまったーって思ってますよ!よそ様にかみついたりしないウニちゃんは偉いですよ~。
【2006/09/16 01:06】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

ウニちゃん、反抗期か?小型犬はわりと気が強いから、ご機嫌ななめのときは噛み付いちゃう子がいるみたいだね。
今私がお世話しているテリアも、この間飼い主さんに噛み付いちゃったらしい。電話をしていてなかなか終わらないので、キャンキャン騒いでいるうちに、足に噛み付いて血まで出ちゃったそうです。
【2006/09/17 15:22】 URL | とびマメ #-[ 編集]

まぁ、そんなこともありますよ~
じょいもお友達とおやつで喧嘩して間に入った私は
思いきり噛まれたこともありますよ。
じょいがやった場合はかなり厳しく叱りますが・・・
コーギーは気が強い子多いですからね~
ついこの間も女の子とやりあって目を怪我しちゃったんですよね・・・
【2006/09/17 15:44】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

私も今朝、初めて噛まれました(><;)
ケージに入れると必ずコーフンしてるのを判っていながら
手を入れたの。痛かったですぅぅぅぅぅ~
ゴイサギさんも痛かったでしょ?お察しいたします。
【2006/09/17 19:48】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

☆れもんママさん
今度、ウニさん、れもんちゃん、ももちゃんで
「がっつき同盟」を作りましょう(^_^)v
今日は朝から広場でゴロゴロして泥だらけでした・・(-_-;)
【2006/09/18 13:38】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆小春ボスさん
ウニさんも悪かったと思ったらしく、しばらく私と目を合わせないようにしてました(^^;)
なんか・・叱るのが恐くなってしまいました・・。
【2006/09/18 13:42】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆とびマメさん
周りの人がビックリするくらい凄かったの(^^;)
私も大声で「何で噛む!!」って怒ってひっぱたいちゃいました・・(反省)
家に帰ったら「悪かったな・・」っと思ったらしく、しばらくウニさんよそよそしかったです。
【2006/09/18 13:45】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆みぃさん
私もはじめて激怒して大声で怒鳴って叩いてしまいました・・(反省)叩いた後、また噛みつかれました・・。
帰ってからお互いよそよそしかったですね・・。
【2006/09/18 13:48】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
痛かったよぉ~(T_T)
噛まれるのはカラスやインコやフェレットで慣れていたはずなのに・・(フェレットなんて流血ものでした・・。)
あんなにウニさんが攻撃的になったのがショックで・・。
でも、ウニさんも「しまった!!」って思っていたみたいです。
【2006/09/18 13:52】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/47-08d14385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



