うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




つまんなぁ~い・・

 毎日暑くて・・バテてます・・。

pic_1072[1].jpg


 「お母さん・・遊ぼう!」 
「早く秋にならないかしらね?お部屋遊びもマンネリだよね、
ウニさん。」



pic_1071[1].jpg


 「お母さん、ドッグランに行きたいわ・・。」
「秋になったら必ず連れて行ってあげるからね。」


pic_1073[1].jpg



「秋って何時来るの?」
「午後のお散歩の時間が3時になったら。」
「ふ~ん・・。」


この記事に対するコメント

本当に蒸し暑いですねぇ・・・
秋も9月下旬の秋ではなく・・・
11月始めあたりの秋が恋しいです(笑)

今日は変なお天気で嫌になっちゃう。

お散歩に行くのもなんか可哀想に感じちゃ居ます。
もっと遅くに行ってあげたいけど(夕方のお散歩)
家事とかの都合などもあり・・・18時過ぎると行ってます・・・
本当は19時とかになってからのお散歩がいいんだろうなぁ。
ごめんね花。。。と思わず口から出ちゃ居ます。

うにママ様、本当に夏ばて気を付けてくださいね。
あたしは皮下脂肪いっぱいなので(笑)体力あるのですが、
その皮下脂肪が邪魔して余計暑いです(爆)

本当に指折り数えて秋を待つ気持ちです。
お盆が終わったので朝晩だけでも少しは涼しくなってくれるといいですね。
【2006/08/16 17:39】 URL | 花ママ #Xlf.8pIU[ 編集]

はじめまして、こんばんは~。
レオ君のところから「ウニ」という名前に惹かれて飛んでまいりました。
うちには7ヶ月の小柄なコギがいます。
ウニさんも写真だと小柄に見えますけど、
実際はどうなのかしら?

ウニ・・・、いい名前だわ♪
【2006/08/16 21:37】 URL | maki #-[ 編集]

本当に、暑くてたまらないよね
ウニちゃんもバテバテ?
もうトワも夏バテで、お腹の調子良くないし、最悪のお盆休みでした。←愚痴ってすみません
早く秋が来てランに、行けるといいねウニちゃん!
【2006/08/16 23:04】 URL | トワママ #-[ 編集]

ゴイサギさん・・お散歩の時間が3時になったら、秋なの?不思議な時間。

ウニちゃんもヒマそうだね。
ウチのヤツもヒマもてあまして、
へそ天で爆睡です。
そして、何か思い出したようにボールで
私のむこうずねを狙ってきます。
痛いのなんの!!

ドックランでいつか一緒に遊びましょう!!
【2006/08/17 18:37】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

ウニさんドッグランに行けなくて退屈ですね~
雲丹ももう長いことドッグラン行ってません(^_^;
行ってもガラガラだし、雲丹自身もすぐへばっちゃうので。。。
早く涼しくなって、思いっきり走り回れるといいですね!
お散歩の時間が3時になったら・・ナットクです。
今は絶対ムリですもんね(^o^;
【2006/08/17 20:57】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

そうそうそうなんです!暑いとドックランヘ連れて行ったらかえってしんどいかしら。。。とか考えちゃいますよね~
早くコイコイ涼しい秋♪
【2006/08/17 22:51】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

今日は特に暑くて辛かったですね~
ウニちゃんはまだ若くて元気だからおうちでもバリバリ遊ぶんですね~^^
何だか懐かし~い光景です^^
もっともっと大人になってしまったら人間が退屈だから
いまのうちにたっくさん遊んじゃいましょう^^
ゲーム感覚でいろいろ教えるのも楽しいですよ♪
【2006/08/17 22:59】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

ウニちゃん遊んでもらえて楽しそうですよ!
小春はしつけ教室の一貫で最近は遊びをセーブしがちです。きっとストレス大魔王なはず。
我が家も秋になったたドッグラン計画たてよっと!
【2006/08/17 23:59】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

台風の影響で蒸し暑い日が続いてますね。
今日も朝からムシムシ~~
掃除が終わってすぐにクーラーのスイッチオンですよ。
ウニちゃんはやっぱり若いですね。
暑さが平気なのは若い証拠ですよ。
ゴイサギさん、数年したらワンコも暑いときのお散歩は苦手になるので
あと少しの我慢ですよ。
【2006/08/18 07:06】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

いやあ~ほんと暑いねえ。いつから日本は熱帯になっちゃたの?
お母さん暑さに弱くて、遊んであげられないから、ウニちゃんも暇だしダレダレでしょう。
うちはわんこたちがお留守番してるので、一日中クーラーつけっぱなしです。電気代が恐ろしいぞ。
【2006/08/18 12:24】 URL | とびマメ #-[ 編集]

☆花ママさん
ウニも今、お散歩は18時頃に行ってます。
夕飯の支度とかがあるから仕方ないです。
それに、夜遅いとウンチが見えないし、少し
非常識な飼い主さん達が来るので倦厭しています。
【2006/08/18 14:07】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆makiさん
はじめまして!!ロッタちゃんのママですね?

ウニさんは小柄です。体重も少ないし、
よく「コーギー・・ですよねぇ?」と聞かれます。

ウニ・・いい名前ですか?
うれしいです(*^_^*)
秋になったら「アンデルセン公園」に行こうと思っています。
その時にお会いできたら・・・って思います。
【2006/08/18 14:17】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆トワママさん
ウニさんは元気バリバリなんですが・・私が
バテています・・(-_-;)
一日に何回もシャワーを浴びてふやけてます。
ただでもブヨブヨなのに・・。
トワちゃんは身体の調子は良くなりましたか?
【2006/08/18 14:21】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ぷりりんさん
わんこ達の元気さには脱帽ですよね・・。
夏に毛皮で走り回るなんて・・狂気の沙汰だわ!信じられない・・。
今もこうしてパソを打ってると、オモチャをくわえて「遊ぼ!」と寄ってきます・・。

ぷりんくんとウニさんもご対面させたいです(^o^)
【2006/08/18 15:51】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆雲丹母さん
夏に弱い飼い主を持ったばかりに、ウニさん
欲求不満気味です。
マジ勘弁して欲しいのよ・・夏は。
人格変わるし・・。
私の夏の口癖は「暑いなあ!チクショウ!」
ですから・・(^^;)
【2006/08/18 16:00】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
今度はレオ王子と広い芝生を駆け回っている
シーンが見たいわ!
「ウニちゃん、追いかけちゃうぞぉ~!!」
「レオ君、私を捕まえられるかしら?」
「よおぅし!待てぇ~!」
「キャハハハ・・」
てなシーンを・・。
【2006/08/18 16:05】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆みぃさん
大人になるとハシャギ回らなくなるんですか?
今のうちなんですね?
そっかぁ・・大人しくなっちゃうのも退屈だわね?
夏だけ大人しくしてくれたらイイのに。
じょい君はウニさん位の時にいろいろ憶えて
お利口わんこになったのね(^^)

【2006/08/18 16:11】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆小春ボスさん
ウニさんは私がいいかげんに相手をしていると
ふてくされます・・(^^;)
悪いとは思うんだけど・・本当に夏はムリ!
夏はゾンビみたいになっちゃいます・・。
【2006/08/18 16:18】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
早くウニさんも夏嫌いになってくれないかしら?
ウニさんにしてみれば「お外にいるワケじゃないのになんで遊んでくれないの?」って思ってるかも?
秋になったら夏の倍、遊んであげるからね!
【2006/08/18 16:22】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆とびマメさん
夏はマジで無理!!
人格変わるし、ぐーたら性格に拍車がかかって
家が散らかってます・・その中をゾンビのように
ウロウロしてます・・。
ウチもエアコンかけっぱなし・・電気代・・恐怖!
冬で帳尻合わせるか・・(-_-;)
【2006/08/18 16:28】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/34-45cf1337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



