うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




雷ゴロゴロ

 今日は朝、いっぱい遊んだけど夕方のお散歩は中止しました。
午後から鳴っていた雷が恐かったから・・お散歩中に
また鳴ったら恐いし・・。
夏は本当に大嫌いです!!暑いし雷が鳴るし・・。


pic_1062[1].jpg


「ホラ!お散歩に行くわよ!雷が何よ!ったくお母さん恐がりなんだから・・。」
「道も濡れてるし、水たまりもあるからダメ!!」


pic_1066[1].jpg


「ねえ、もっとワイルドにいきましょうよ・・夏はワイルドな季節なのよ!」

・・でも・・私はイヤ!!


この記事に対するコメント

雷すごかったねえー。ウニちゃんは雷まったく平気なの?
うちはベルとメイが大騒ぎ。ラムとレイラは平気で良い子なのに、先輩犬がまったくダメです。
【2006/08/12 21:24】 URL | とびマメ #-[ 編集]

不貞寝をしているうにちゃん可愛い~☆
どうしてワンコってあんなにペッちゃんこになってくつろげるんだろうw
間接が人は違うとはいえ・・花が同じような格好をしているとあたしはなんかいぢくりたくなります。

今日の雷凄かったですね;;;
さすがの花も少しビビッてました;;;
一気に暗くなり・・・雷の時間も長かったし。
本当に夏は嫌ですね・・・
でも雷後、涼しくなったので今日は許してあげましょ~

夏ばて気を付けてくださいね^^
【2006/08/12 22:15】 URL | 花ママ #Xlf.8pIU[ 編集]

くすっっ、、、ウニちゃん昨日は残念だったのね
今日は涼しいから沢山お散歩できるね♪
【2006/08/13 08:36】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

おひさしぶりです。ゴイサギさん。

なんか、ごぶさたしている間に『レオ君』とのデートがあったようで・・
レオくんとこと近いんですか??
いいなぁ・・・

今の時期、つくづく散歩がつらくなりましたよね。
暑かったり、大雨だったり、雷もバンバン鳴って、こわいですよね・・
ウチは首輪がハーフチョークなので、
そこに雷が落ちたら、どうしよう・・
なんて、思ってしまいました。

ぷりんは蛙説(ブログにきてね)が
でるくらい平気でした。
【2006/08/14 17:14】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

各地でカミナリが大活躍したようですね。
我が家では遠くのほうでコロコロ~~っと鳴った程度で済みました。
ウニちゃんがお散歩したくても、連れて行ってくれるままさんが
その気にならなかったら行けないの
そんな時は諦めてねv-399
【2006/08/14 20:11】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

ゴイサギさん、ピカ!がダメなのですね。
私は大丈夫な方ですが、みどりはまるっきり
ダメみたいです。
なにかしらの電波を感じているようです;
【2006/08/15 14:56】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

カミナリはバロどんもどうしても駄目ですね~。
わたくしは,ちょい好きだったりして(^^ゞ
そちらはまだまだ残暑きびしいのでしょね。
ご自愛ください。
うにちゃんの瞳が,いいたげですね♪
えっと,それと遠いけれどうにちゃんと親戚さんのようですね。
遅ればせですが,バロンの親戚さんにリンク貼らせていただきました☆ヨロシクです。
【2006/08/15 23:24】 URL | mo-ri- #-[ 編集]

☆とびマメさん

ウニさんはナゼか平気なんです。
図太いのか鈍いのか・・(^^;)
もし、とびマメさん家のわんこがみんな雷が恐かったら大変ですね。




【2006/08/16 06:57】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆花ママさん
軽い夏バテです・・朝からだるくてヤル気なぁ~し・・(-_-;)
・・でもウニさんは元気です。
今朝も4時頃から「散歩に連れて行け」アピールが凄くて・・。


【2006/08/16 07:04】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
昨日はお散歩中に雨に降られました・・。
パラパラ落ちる程度ですぐに止んだけど。
雨に降られてパニくってる私を「どうしたの?」
ってウニさん不思議そうな顔していました。


【2006/08/16 07:10】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ぷりりんさん
雷が鳴っても家にいるなら平気ですが、お散歩中に雷&どしゃぶりに遭ったら最悪ですよね。
ぷりん君も雷平気なんですね。
ウニさんも全然、平気でピカッっと光るとわざわざ窓の近くまで行って見ています。

レオ君の家はご近所ではないので、1時間電車に乗って遊びに行きました。
電車で1時間くらいの距離なら大丈夫ですよん!
【2006/08/16 07:22】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
タダでも雷嫌いなのに、お散歩中にカミナリと
どしゃぶりに遭ったら悲惨ですよね・・。
今日も雨が降ったり止んだりしていますが、
カミナリは鳴ってないのでこれからお散歩です。

【2006/08/16 07:31】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆Cocomomoさん
ウチとは逆なんですね。
私の家が毎日やかましいから(インコとカラスの鳴き声、私の笑い声、家族の声)平気なのかしら??
【2006/08/16 07:37】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆mo-riさん
ご無沙汰していますm(_ _)m
バロンくんとは父方繋がりですね。
父方繋がりさんとは顔が似ています。
バカンス楽しめたご様子、羨ましいです。
私はすこし夏バテです・・。
【2006/08/16 07:59】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/33-c6a3310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



