うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




迷子

今朝、迷子を保護しました。

pic_1054[1].jpg

pic_1053[1].jpg

とっても可愛くて人に馴れています。こんなにカワイイんだから、絶対、飼い主さんは探しているハズ・・早速、ヒマそうな息子にビラを作らせてマンションの掲示板に貼りました。

pic_0504[1].jpg

「これ以上、同居人が増えるのはゴメンだわ・・。」

私もこれ以上、世話しきれないので
飼い主が見つからなかったら里親さんを探すわ・・(^^;)


この記事に対するコメント

え?ゴイサギさん、また拾ってきたの?
動物愛護協会から表彰されすですね。
はやく飼い主さんが名乗り出て欲しいです。
でも出なくても、ゴイサギさんが育ててくれるから
小鳥さんも安心ですね。
【2006/08/08 21:58】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

ゴイサギさんには動物達を惹きつける天性のものがあるのね。
きっと飼い主さん見つかるはずです。
私も小学生時代空からインコが降ってきて飼い主見つからず我が家の家族になった経緯がありますが、決してひとなつっこくなかった彼女は何故私の頭にぶつかってきたのか、今思い出しても不思議~。
【2006/08/08 23:04】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

迷子ちゃん、ちゃーんと快適に過ごさせてくれるおウチを選んで迷い込んできたのかな?(^^♪
↓ウニさん素敵な彼とデートできて良かったねえ!2人はいい感じだったんですね^^
ゴイサギさんはウニさんの赤ちゃんも考えてらっしゃるんですね!
私の周りのコーギーさんはたいてい手術してしまってるので、赤ちゃん見てみたいな~♪
【2006/08/09 16:49】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

こんばんわ~実は、私も、れもんのブログ始めました。きっかけは・・・うにchanのブログに、れもんが、載せてもらったからです。初心者ですけど、遊びにきてくださいv-221
迷子の小鳥chan早く飼い主見つかるといいですね☆
【2006/08/09 22:15】 URL | れもんママ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
なぜか一匹保護すると続くンですよね・・?
過去に、ハトを保護したら次の日には
カワラヒワを保護したこともありました。
・・できればお金を保護したい・・(*^_^*)
【2006/08/10 04:25】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆小春ボスさん
アハハハ・・あたまに激突ですか(^^;)
でも鳥さんで良かったね。

保護したコはおしゃべりも少しできるみたいで
小さな声で「もしもし」「かわいい」とか言ってます。
【2006/08/10 04:33】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆雲丹母さん
ウチに来てくれるのはいいんですが・・。
ウニさんがヤキモチ妬くので遊んであげられません・・早く飼い主さん見つけてよぉ~!!

そうそう・・雲丹母さんのブログをみるとナゼか
PCがフリーズしてしまうんですよ・・ナゼ??
【2006/08/10 04:49】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆れもんママさん
ブログデビューおめでとうございます<(_ _)>
ご近所さんのブログ仲間っていうのもイイかも!
早速、遊びにお伺いしますね!
【2006/08/10 04:54】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

>雲丹母さんのブログをみるとナゼか
>PCがフリーズしてしまうんですよ・・ナゼ??

えええ!∑(T□T; ほんとですか!?
動画とか入れてて重いのかな。。。(T T)
確かに全部の画面が表示されるまで時間かかります。。。
でもフリーズしちゃったら困りますよね;
調べてみますね~;;;
【2006/08/10 13:45】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

続くものですねぇ・・・。ウニちゃんが
ヤキモチを焼きまくりなのではないでしょうか・・?^^

お友達のレオ君とも遊んだのですね!
ウニちゃん、良かったね~。
【2006/08/10 16:44】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

ゴイサギさんは鳥さんを呼び込む運でもあるんでしょうか!?
でも、これ以上扶養家族増やしちゃったら大変ですよね~
ウニちゃんもハラハラ見ているのかもしれませんね~^^
早く飼主さんor里親さんが見つかるといいですね!
【2006/08/10 19:09】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

お久しぶりです~。^^
カワイイ子ですね。(*^-^)
きっと、飼い主さん、探しておられると思います。

保護すると、続くんですねぇ~。
きっと何かいいことありますよ!
【2006/08/11 00:55】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

☆雲丹母さん
さっきブログを見に行きました。
フリーズしなかったです(^_^)v
良かった良かった。
【2006/08/12 11:37】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆Cocomomoさん
ウニさん最近は大人になったのでしょうか?
それともヤタに追っかけられたのが恐かったのでしょうか??
私がヤタと遊んでいると、遊び終わるまで別の部屋で静かに待っています(^^;)

レオ君はがっちりタイプのやさしいコです。
ウニさん、お嬢様っぽく振る舞っていました。
【2006/08/12 11:46】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆みぃさん
まだインコさんの飼い主さんがみつかりません。
でも、里親さん候補は見つかりました。
あと一週間たっても見つからなければ、里親さんにお渡しするつもりです。
インコちゃんおしゃべりもするし、かわいいんですよv-290
【2006/08/12 11:50】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
インコとカラスとわんこの世話は大変です・・。
一日があっという間です・・。
泊まりがけの外出なんて夢のまた夢です・・。
インコとウニさんの世話は子供に頼めるけど、
カラスの世話は・・頼めません・・。
・・・いいことないかな・・。
【2006/08/12 11:56】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/32-864ea6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



