うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




ウニさん・・食べてくださいよ・・。

ウニさん・・食べてくださいよ・・。
pic_0951[1].jpg

「今日も頑張って食べてみようね。」

pic_0950[1].jpg

「お母さん、側にいてね。」

pic_0949[1].jpg

「やっぱり食欲ないわ・・。」

夏バテなのかしら・・?来月、ワクチンの接種があるからその時獣医さんに相談してみようと思います・・。


この記事に対するコメント

夏に食欲が落ちるワンコは多いみたいで、あまり心配いらないそうです~!
内臓を休ませようと体が機能しているからで、それを「夏バテだわ!スタミナつけさせなきゃ!」と工夫してムリに食べさせないほうが良いのですって。。。
というのをつい先日知りましたf(^-^;
寧ろ夏は週に1回絶食させるぐらいでも良いそうです。
私もトッピングを増やしたりして、食べるように仕向けていましたが、余計な事らしいです(-。-;
でもあまり何日も続くと心配ですよね。
食欲がない以外、元気が無いとか遊ばないとかありますか?
もしそうならお医者さんに相談してみたほうが安心ですね!
ウニさんが元気ないと、雲丹も心配してるよ!
元気だして~ウニさんv-91
【2006/07/31 16:36】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

そうとう重症ですね。
ゴイサギさんがそばに居ないと食べないのですか?
ウチは反対に、私が居ると気になるようで
離れることにしています。
お水が飲めて運動するだけの元気はあるのかな?
沢山食べてゴイサギさんを安心させて欲しいですね。

【2006/07/31 20:25】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

☆雲丹母さん
元気はあるんですよ・・それが・・(^_^;)
散歩に行くといきいきしてます・。
家でも「遊べ!遊べ!」攻撃がすごくて・・。
・・ったく!ウニさん演技派で困ります・・。
【2006/07/31 22:05】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
ウニさんは甘えてるんです(^_^;)
水は飲むし、元気で暴れてるし、(家でも外でも)
カラスに私が盗られると思ってるのかも・・。
【2006/07/31 22:08】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

ウニちゃん、食べてくれなくて心配だね。元気があっるなら、無理して食べさせないで様子をみるしかないね。もちろん一応獣医さんに本当に身体に異常がないか診てもらったほうがいいよ。
わんこって具合が悪くても、けっこうぎりぎりまで元気にしてるからね。
【2006/07/31 22:20】 URL | とびマメ #-[ 編集]

ウニ姫!もうすぐ会えるからモリモリ食ってくれ!
うがっっ!

とレオが申しておりました。。。
【2006/08/01 12:22】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

☆とびマメさん
今日は涼しいからか、きちんと朝ごはん食べてくれました。
大丈夫かもしれない・・。
【2006/08/01 13:32】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
今朝はちゃんと食べてくれましたv-290今朝は涼しかったし、食事の前にいっぱい
運動したからかもしれません・・。
レオ王子に会うから胸がいっぱいで食欲がなかったのかしら?e-328
【2006/08/01 13:39】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

心配ですね~。単に食べ嫌いなら良いのですが。
コギスタ!まだかってなかったです~!
この辺はフツーに売ってないので、
アマゾンで買ってこないと!!!
【2006/08/01 13:47】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

☆Cocomomoさん
おかげさまで、食欲が戻ったようです。
やっぱり、暑くてバテていたのかも?
それとも私がおやつとかあげなかったから
根負けしたとか・・?
でも、食べるようになったから良かったです。
コギスタに載ってるウニさんの友達のビジさんは美人わんこです。
【2006/08/01 14:29】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/27-86b26de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



