うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




決心!!

相変わらずウニさん、エサを食べません・・(-_-;)
そこで・・題して「おめぇの食うモンは、コレしかねえだ!」作戦
を開始しました・・。


できるだけ家で遊んであげます・・。

pic_0883[1].jpg

「ウニさん、タオルでひっぱりっこしよう!」

pic_0884[1].jpg

「負けないンだから!」

そして・・お散歩・・。


pic_0880[1].jpg

「??」

pic_0915[1].jpg

「ちょっとぉ~!!いつもの広場じゃないじゃない!!
「しばらく広場には行きません!エサやりおばさんとか、煮干しとかジャーキーくれる人もいるし、アンタも草食べたりするから!」

pic_0881[1].jpg

「凛ちゃんとか、さくら姉さんとか、龍ちゃんとか、ランちゃんとかと遊べないじゃん

しばらくダメですよ!


この記事に対するコメント

ウニちゃん、しょんぼりしてる・・・フリかな?演技派だねウニちゃんは。
でもウニちゃんのためだもんね、早くごはん食べるようになるといいね。
それにしても、勝手によそのわんこにおやつとかあげちゃう人って、本当に困るよね。
【2006/07/27 20:18】 URL | とびマメ #-[ 編集]

なるほど~、おやつ上げちゃう方がいるのですね。
断りづらいですし、もしみどりだったら止めるまもなく
食い付くはず!です(汗
【2006/07/27 20:23】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

なるほど~。そういうやり方もいいと思います。
優希ちゃんも前やってました。^^;
お腹空いたら、仕方なく食べてましたねー。
優希ちゃんは、食欲あります~。
去年は、悩みましたよぉ。
【2006/07/28 00:40】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

あららぁ・・・うにチャン 夏ばてかなぁ?

それともフードに飽きた?(笑)
我が家のななも全然食べない時があって
その時はゴイサギさんと同じ方法で「他には何にも
ないよ」作戦でいきました。
まぁ・・食べなくなった原因は 母が自分の食べてるご飯からこっそり肉やらやってたから・・^^;
最初は「ご飯だよー」ってエサ入れに置いても
全く食べる気配なしでしたが、食べなければすぐに
下げる。  そして他は何にもあげない・・
を繰り返してたら、3日後には自分からエサに
がっついてましたー。やっぱりおなかは減りますもんねー うにちゃんも食べてくれたらいいけど・・。
夏の暑さで食欲なくしてたら、体力落ちちゃいます
もんね・・。心配だなぁ・・・・
【2006/07/28 13:39】 URL | ななママ #-[ 編集]

あらら~エサやりおばさんがいるんだ~(^0^;
ほんと、何でこんなに!?っていうぐらい大量にオヤツくれる人いますよね;好意なんでしょうが。。。
ゴイサギさんがんばって!!
ささみは、嗜好性がとても高いのでワンコの食いつきが良くなるんだと思います。
でも低カロリーなので人気があるんでしょうね。
実際、雲丹も大好きv-10です。。。
ささみトッピングしたフードを拒否したことはまだ1度もありません(^_-)-☆
でも飽きたり、それがなきゃやだ!ってなっても困るのでささみを混ぜるのは夜だけにしてます~(^o^)
【2006/07/28 15:40】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

急に暑くなったから、夏ばて起こしたのかな?
普段のウニちゃん、食は細いですか?
食が細いこなら、夏の暑さは堪えますね。
「ご飯食べないのよ・・・」と一回でもいいから言いたいです。
うちの二人の辞書には「食欲不振」は載ってないですね。
私の実家のミミちゃん(マルチーズ・♀)が、あまり食べないので
一日中フードボールを置いてるの。でもこれって不潔ですよね。
食べない時はサッサと片付ける勇気も大切ですね。
【2006/07/28 20:27】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

☆とびマメさん
どうにか時間はかかりますが、食べるようになりました。
食べたら「煮干し」を2コあげるようにしました。
散歩も文字通りの歩き散歩で、40分くらいテクテク歩きました。
良い結果がでても、広場に行くのは休日の午後
だけにしようかと・・。
【2006/07/28 20:31】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆Cocomomoさん
エサあげおばさんには本当に参ってます・・。
全然、わかってくれないのよね・・。
かわいがってくれるのはイイんだけど・・。
ウニさんがエサをちゃんと食べるようになっても
広場はあまり行かないようにしようかと思います・・。
【2006/07/28 20:36】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
おりこうさんの優希ちゃんも、そんな時が
あったのですね・・。
おかげさまで作戦はいい方向にむかってます。
頑張るぞぉ~!!
【2006/07/28 20:39】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ななママさん
ななちゃんも食べなかった時があったのですか?
本当に我慢比べしてるみたいですよ。
きのうから午後1時頃に食べてます・・。
一日一食になりつつあります・・。
でも、どうにか食べるようになりました。
【2006/07/28 20:47】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆雲丹母さん
雲丹母さんのところにもいるんですか?
エサあげおばさん。
困っちゃいますよねぇ~。
でも、ウニさんがエサを食べるようになっても、
広場にはあまり行かないようにしようかと
思ってます・・。
ウニさんもササミ大好きですよ!
ヤタと一緒にあげています。
でも、もう一頑張り、ドライだけでいきます!
【2006/07/28 20:54】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
ウニさんは食欲にムラがあるんですよ・・。
でも・・なんかヤタにヤキモチ妬いてるような
気がしないでもないんですよ・・。
ヤタは脚が不自由だから世話が大変なんですよね・・。
だから、内容の濃いウニさんとの交流を
心がけています。
でも、今日は食べましたよ(^o^)
【2006/07/28 21:00】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

どんなんかなぁ・・と、思って遊びにきました。家族以外にもウニちゃんの良き?理解者?はいるのね・・・

エサやりオバサン(通称:おせっかい)には私はこういいますよ・・結構、やめてくれました。
「すみません、お外でいただくと、必ずお腹を壊すので、みなさん、お断りしてるんです。お気持ちだけ、いただこうね・・ぷりくん」と言って、丁重にアタマをさげ、お断りしています。

本当に犬のことが好きで、理解をしてくれる人なら、「あげてもいいですか?」とまず、飼い主に聞きますよね?そんなマナーも知らず、おかまいなしにくれる人は犬のことが本当に好きな人ではないと思うんです。
また、犬を飼っていて、大事にしている人なら、そんなことはしませんよ。みなさんもそうじゃないですか?
私はぷりんを守るイミできっぱりお断りしています。

また、エラソ~でした。ごめんね
【2006/07/28 22:25】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

☆ぷりりんさん
そのおばさんっていくらやんわり断っても、
(ぷりりんさんみたいに)、他の人が少しキツイ
口調で断ってもダメなんですよぉ~。

自分の考えに凝り固まってるヒトって苦手・・。
なんか・・わんこ飼い主さんとのつきあいって
子供の親同士のつきあいと似ていて疲れること
もあります・・。

だから、広場に行くのもたまにでいいかな・・って
思ってしまいますね・・。
【2006/07/29 07:34】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

ゴイサギさん、こんにちは☆
人間も夏バテするから、毛皮を着ているワンコはなおさらですよね~i-201

そのエサやりおばさんも犬連れてるんですか?
私は他のワンコと遊ばせてあげたい気持ちもあるけれど、飼い主さん同士の付き合いも面倒に思うことがあるので、暑いのを避けるのもあるけど、適当に時間をずらして休日の朝6時頃に行ったりしてますよ~i-228
【2006/07/29 09:23】 URL | RIN姉 #-[ 編集]

☆RIN姉さん
エサあげおばさんもイヌを連れてきます。
なんでも飼い犬が家でエサを食べなくて
外でなら食べるからエサとかおやつとか持参で
くるんですよね・・。
ヒトの迷惑も考えて欲しいわ!!
【2006/07/29 12:46】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/25-ef20f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



