うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




食べたくなぁ~い・・

ウニさんきのうから食欲がありません・・
いや、正確にいうと
エサだけ食べません・・(-_-;)

pic_0895[1].jpg


「ウニぃ~・・ゴハン食べなさいよぉ~・・」
「食べたくないのよねぇ~・・」

pic_0893[1].jpg

「ウメとカラスにあげちゃうよ!」
「うん、別にいいよぉ~・・」

ウニさん!食べなさい!


この記事に対するコメント

ウニさん夏バテ?
私もここのところ食欲が無いです~
ざるそばとか冷麺とか、冷たいのばっかり食べちゃう。
かえって良くないんでしょうけどね(^_^;
雲丹もちょっと前食欲が落ちたんですが、ささみをゆでて冷凍してるやつを、以前はチンして解凍してたのをやめて半解凍状態で少し混ぜてやると、ガツガツ完食です~v-91
ワンコもちょっと冷たいものが欲しいのかな?
【2006/07/25 14:50】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

普段からあまり食べない子は夏になると余計食べないからね、困っちゃうよね。
うちのラムも相当頑固で、なかなか食べてくれませんでした。わんことの根比べですよ。
【2006/07/25 20:47】 URL | とびマメ #-[ 編集]

夏バテでしょうかね?
ワンコは夏バテになると、ゴハンを食べなくなり、
オヤツばっかり食べたがるそうですよ。

この季節は、優希ちゃんのゴハンには、
缶詰を混ぜてあげてます~。
缶詰混ぜたり、「ささみふりかけ」とか、試してみてはどうでしょう?
【2006/07/25 22:03】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

我が家のやんちゃ坊主も食欲にはムラがあり・・・。
たべた~と安心しているとその後2日間、食べなかったり(おやつはたべますよ・・・)
自分で食べないで、食べさせてくれるんだったら食べる~とか言い始めたり?(言わないけどw)
わがままなおしめさま(笑)で困って居ます。
うにちゃぁん、いっぱいごはんたべるんだよ~
うにちゃん、コーギーのわりに小柄なんだからぁ・・・いっぱいたべようね~

うにままさま・・・うにちゃんが食べないと気になっちゃいますよね。ご健闘祈ります がんば!
【2006/07/26 08:11】 URL | 花ママ #Xlf.8pIU[ 編集]

☆雲丹母さん
やっぱ「ササミ」っていいのかしら?
いろんな方に「ササミ」食のアドバイスを
いただきました。
ササミ食べさせてみようかしら?
なんか今日は暑いですよね・・v-292
私も食欲、減退気味です・・。
【2006/07/26 16:57】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆とびマメさん
ラムちゃん、元気になって良かったですねv-290
ウニさん、相変わらず少ししか食べません・・。
娘は「放っておけば食べるわよ!」
と余裕の発言をしてます・・ま、腹が減れば食べるだろう・・。
【2006/07/26 17:02】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
ま、私も最近、食欲ないからな・・。
オヤツ抜きで放っておく事にしました。
腹が減ったら食べるだろう・・。
【2006/07/26 17:08】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆花ママさん
ウニは小柄で痩せてるから心配です・・。
でも、オヤツは食べたがるんだから
お腹の具合が悪いワケじゃないと思うから
しばらく放っておく事にしました・・。
お腹が空けば食べるでしょう・・。
【2006/07/26 17:14】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

こんにちは。
ウニちゃん、暑いのでしょうか?お水は飲んでいるのですよね?
家の猫は食欲が旺盛で、夏バテなんて言葉は存在しません。ワンコは暑がりますからね。早く食欲が戻るといいですね。
【2006/07/27 04:56】 URL | ブトボソ #F0S.UY3.[ 編集]

☆ブトボソさん
ブトボソさん、いらっしゃい(^^)
ここにもコメントしていただき感激です!!

お水はしっかり飲んでいるし、お外でも元気に
跳びまわってます、おやつも欲しがります・・

手を加えてあげてもいいんだけど・・そうすると
今度は手を加えないと食べなくなるなるので
根比べです・・(^^;)

ヤタはめちゃくちゃ食欲あるのに・・。
【2006/07/27 05:15】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

コメント、ごぶさたです。

ずっと見ていないので、詳しい状況はわかりませんが・・もしかして・・

おやつ&他の食べ物が気に入ってしまい、
ご飯をパスして、そちらをいただきたい!!という魂胆ではないかしら?
これは、偏食ぐせをつけるだけなので、
そうならば、ここはウニちゃんとのバトルを展開したほうがいいと、ウニちゃんのために言わせていただきます。
敵(ウニちゃん)は、空腹でフラフラになっても、食べなかったりするけど、
ここは心を鬼にして、ドックフードだけにする。ウチにきゃべつご飯もそうしました。

太らせたら、こぎっちは命とりだっよん。
そうそう、ご家族の協力も必要ですよん
【2006/07/27 09:01】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

じょいも同じ年齢のころフードを食べなくて困ったことがありました~
粒の小さいものにかえたりフードを変えたりトッピングをしたり
それをやっちゃうとどんどんいいものが出てくるっておもちゃうんですよね・・・
時間を区切って片付けてしまう手もありますが
食べなかったら目の前でヤタさんにあげたらヤキモチ焼いて食べてくれないかな?
匂いで食べてくれる子ならレンジでチンしたりお湯をかけたりって方法もありますよ~
【2006/07/27 14:05】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

☆ぷりりんさん
私は決めました!!
心を鬼にする事に・・。
ぷりりんさんのおっしゃる通りです。
自分から進んで餓死するヤツなんていないんだから、これからはおやつは抜き!
【2006/07/27 18:20】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆みぃさん
本当に困ってしまいます・・v-292
もう、心を鬼にしてウニさんと向き合う事に
しました・・。
病気で食欲が無いわけじゃないからネ!
ヤタにあげたら今度はヤタが自分のエサ
食べなくなりそう・・。
【2006/07/27 18:24】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/24-49f792b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



