うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




おねだり

ウニさんは食欲がなくても人間の食べ物は食べたがります・・

pic_0886[1].jpg

「お姉ちゃん!美味しそうだねぇ・・。」
「ダメ!」


pic_0887[1].jpg

「お姉ちゃん・・お願い・・ちょうだいよぉ~・・。」
「ダメ!絶対、ダメ!」


pic_0888[1].jpg

「何よ!少しくらいいいでしょ!食わせなさいよ!ウガァ~!!」

ウニさん、鼻の穴おっぴろげです・・。(^_^;)


この記事に対するコメント

ウニちゃん、目が真剣ですね~。
でもお姉ちゃんはおねだりされても負けてないですね。
うちのリンも自分のごはんは食べずにヒトのものを欲しがります。
でもあげませんけどねi-236
【2006/07/23 07:47】 URL | RIN姉 #-[ 編集]

ウニちゃぁ~ん、せっかくの美人がだいなしよ・・
一度でも、人間の食べ物を食べてしまうと味をしめてしまう・・私が昔、飼っていた犬で痛い思いをしたので、ぷりんには絶対!!どんなことがあっても、あげませんでした。

それでも、超超超!!かわい~いお顔で
頂戴~をしております。
でも!!ガンとしてあげません。
【2006/07/23 21:06】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

うにちゃん可愛い('-'*)フフ♪
ちゃんと待ってるけどもらえなくって寂しそう

人間の食べ物とっても美味しいものね~
【2006/07/23 22:25】 URL | 深雪 #BxQFZbuQ[ 編集]

お姉ちゃんの意志の強さを見習わなければ・・・。小春は私がボロボロこぼすのを覚えて下でスタンバってます。ウニちゃんのスリムの秘密がわかりましたよ!
【2006/07/23 23:31】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

ウニお姉さんエライですね。
トワ家は、熱い視線で、見つめられると、ついちょとだけねってあげちゃいますよ。
だから、おでぶになるのね~反省します。

【2006/07/23 23:51】 URL | トワママ #-[ 編集]

ウニさん、鼻デカっ!
食欲なくても人が食べてるの欲しがるよね。うちでもいつの間にか4匹が周りに集まって、とっても良い子でオスワリなんかしてる。心を鬼にして絶対にあげない、でもつらい。
【2006/07/24 21:17】 URL | とびマメ #-[ 編集]

☆RIN姉さん
リンちゃんもおねだりしちゃうんですね。
わんこのお目々ウルウルおねだり攻撃は
協力ですよね・・。
私も子供達も厳しくしてるんですが・・。
いるんですよ・・甘やかすヤツが・・。
旦那は酒飲んでると、何をあげるかわからないので要チェックです・・(-_-;)
【2006/07/25 08:49】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ぷりりんさん
スッゴイ鼻の穴でしょ?ブタさんみたい・・。

前のわんこは何を食べてしまったの?
私、耳掃除も歯磨きもブラッシングなんかも
いい加減ですが、食べ物にはピリピリしちゃいますね・・。
旦那がなんでもあげてしまうので困ってます。
【2006/07/25 08:54】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆深雪さん
娘はウニさんに対して厳しいですが、遊んでくれるので、ウニさんは娘が大好きで、娘には絶対服従です。
わんこって、世話をしてくれる人がボスとは
限らないんですね・・寂しい・・。
【2006/07/25 08:59】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆小春ボスさん
昔、実家で飼われていたわんこも
娘が何か食べているとずっと側にいました。
娘がすぐにこぼすのを知っていたからです。
そんな娘も今ではウニさんに厳しいお姉さんです。
【2006/07/25 09:09】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆トワママさん
ヨーグルトのフタとか食べ終わりの容器
なんかはあげたりしてますが、その他は
あげません。
・・でも・・カワイイ顔で見上げられるとツライですよね・・(^_^;)
【2006/07/25 09:13】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆とびマメさん
4匹が・・それもデカイのが集まってくるのは
かなりキツイですね・・(^o^)
餓えたオオカミに囲まれてるみたいで恐い。
そんな食事風景を見てみたい・・。
【2006/07/25 09:23】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/23-2e5aa35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



