うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




一目置いてます

このお方はウニが広場で初めて出会ったコーギー
「麻呂眉サクラ姉さん」です


pic_0867[1].jpg

「わらわはサクラでおじゃる。」
サクラ姉さんはいつも堂々としていらっしゃいます・・。

pic_0866[1].jpg


「これ!ウニ、も少し離れよ!わらわが映らないではないか!」
「はい!お姉様!」


pic_0617[1].jpg


サクラ姉様はいろいろな事を優しく、時に過激に私に教えて下さいます。
良き先輩であらせられます・・。
あのお公家顔で見つめられると思わずひれ伏してしまう私です。



この記事に対するコメント

あははは~元気なウニちゃんもサクラ様の前ではオシトヤカですね。
コーチャンにも麻呂眉ありますよ。
ってことはコーチャンもサクラ様と一緒で
お公家様コギかしら?
【2006/07/14 20:11】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

(⌒▽⌒)アハハ!お公家顔ね。^^
ウニちゃんは、先輩コギさんも、後輩コギさんも、
たくさんお友達が居ていいですね。

最近暑いですね~。
人間もワンコも、しっかり食べなきゃ持たないですね。
【2006/07/14 23:21】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

やんごとなき麗しきお二方。。。
いつかお会いできる事を夢見て粗相なきよう、乳母が小僧を躾けておきまする。。。

ああ、でもこの連日の暑さ、わんこには辛いですよね。。。いつになったら会えるかしら(TT)
【2006/07/15 12:19】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

ウニちゃん、若い男の子からお姉さままで、いろんなお友達がいますねv-290
リンも最近うっすらと麻呂眉が・・・

今日は一段と暑くて、朝の散歩もバテバテでした。
v-286は毛皮を着ているのと同じだから、
辛いだろうなあと思いますv-292
ウニちゃんとは初めての夏でしょうか?
うちもリンと初めての夏なんですよ~。
お互い元気で乗り切りたいものですね。
【2006/07/15 15:04】 URL | RIN姉 #-[ 編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

麻呂眉ちゃん可愛い~~~~。
ほーんと眉があるだけで顔の表情が
違ってみえますよね(笑)

サクラ姐さんにはかなわないのね
うにちゃん♪(^ー^* )フフ♪
【2006/07/15 15:25】 URL | ななママ #-[ 編集]

さくらです。

写真、載せていただきありがとうございます。
よく撮れていますね。内容もとても楽しいです。
【2006/07/15 19:48】 URL | さくら #-[ 編集]

あはははー!ほんとサクラ姉さん、お公家顔だね。
うちのお局メイと一緒だよ。お公家顔のワンコは厳しいけど、とっても面倒見がいいんだよ。ウニちゃんもサクラ姉様によく指導してもらうように。
【2006/07/15 21:46】 URL | とびマメ #-[ 編集]

まろ顔のおねいさま・・かわいいですぅ~
もちろん!!ウニちゃまもかわいいよん!

ウニちゃん、やせた??
写真の具合かしら?
これから暑くなるし、気をつけてくださいね。
【2006/07/17 09:41】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

サクラ姉さんの麻呂眉立派ですね。
トワにも、麻呂眉あるよ。
うにちゃん、トワに会ったらひれ伏してくれる~(爆)
【2006/07/17 12:32】 URL | トワママ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
わんこって小さい頃に遊んでもらった
先輩わんこの事は大好きなんでしょうね。

ホント!コーチャンもお公家顔だ!
改めてチェックにいってきました(^o^)
高貴なお顔なのね!
【2006/07/17 15:24】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
ウニさんのご近所はコーギーがたくさん
住んでいますよ。
私が知ってるだけでも16頭くらいいると思います。
広場に来ないコもいるし、お散歩時間も違うコ
もいるからもう少しいるかも・・??

きのうはフサフサの毛のコーギーちゃんに
会いましたよv-290
【2006/07/17 15:45】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
ウニさんもレオくんにお会いする前に
お行儀のいいレディーにしておきますね!

くれぐれもいきなりおケツをクンクンしないように・・。

ウニさんはめっちゃ庶民派ですよ。

【2006/07/17 16:06】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆RIN姉さん
リンちゃんもお公家顔なのね・・v-290ウニさんもすこし麻呂眉なんだけど・・はじっこなの・・。
なんか若君って感じですv-290

ウニは去年の夏はまだ赤ちゃんだったから
外には出ませんでした。
だから、今年の夏が初めての夏みたいです。
しかし・・今年は暑い・・私、夏って大嫌いなんですよぉ~!!








【2006/07/17 16:48】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ななママさん
ウニさんには先輩お姉様コーギーが2頭います。
サクラちゃんとビジちゃんです。
ビジちゃんは7月に出る「コーギースタイル」
に載るんですよ!楽しみ!!
【2006/07/17 17:30】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆さくらさん
喜んでいただき幸いですv-290
広場の仲間たちを使って勝手に遊んでいます
・・そのうち広場仲間からクレームがきたら
どうしよう・・。
だから最近、パルくん来ないのかしら?
パルくん、ごめんなさい<(_ _)>
【2006/07/17 17:34】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆とびマメさん
見た!見た!
メイちゃんもよく見るとお公家顔だね!
だから仕切るのが上手いのね!
とびマメ帝国も安泰じゃ!
【2006/07/17 17:38】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ぷりりんさん
カメラアングルのせいでもあるけど、
ウニさんはスマートコーギーです。
体重8・6キロしかないですよ。
私としてはもう少しポッチャリの方が
コーギーらしいかな?って思ってます。
【2006/07/17 17:48】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆トワママさん
早速、拝見しましたv-290
トワちゃん、りっぱなお公家顔ですね!
ウニさん、トワちゃんに会ったらきっと
思いっきり「伏せ!」ですね!
【2006/07/17 17:53】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/20-79837fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



