うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




今日も大暴れ

カラスとの同居のストレスを発散しているのか
今日もウニさん、広場でノリノリ


pic_0818[1].jpg


足の速いウイペットくんに向かって全力疾走するウニさん

pic_0819[1].jpg

ピンシャーを取り囲むコーギー隊(ウニさん&龍くん)


今日、リスザルくんを肩に乗せたお姉さんが広場に来ました



pic_0817[1].jpg



この記事に対するコメント

ウニちゃん、元気に走ってるね!
鳥さんたちに囲まれてストレスが溜まってるのね。
がんばれ!カラスに負けるな。
でもウイペットの足の早さには負けるぞ。
【2006/07/06 21:04】 URL | とびマメ #-[ 編集]

楽しそう~♪
しかもノーリードでも全然ダイジョブなのね♪
うちは絶対無理。。。(自分探しの旅が得意)

リスザルちゃんかわいいですね~
(もちろんウニちゃんもかわいいよ~♪)

【2006/07/06 22:08】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

ウニちゃん楽しそうですね~。^^
ノーリード問題などは、色々ありますが、
ワンコが集まる時間帯だと、どうしてもそうして遊ばせたくなりますよねー。^^

優希ちゃんは、万が一~を考えて、ノーリードはしたことないです。
【2006/07/07 01:56】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

うにちゃん猛ダッシュですね
カラス君にやきもちさんなのかな~

ノーリードが安心して出来る
ドッグランがもっと身近にあったらいいのになと
何時も思います('-'*)フフ♪

リスザル最近よくみますが
人気なんでしょうね~
【2006/07/07 19:48】 URL | 深雪 #BxQFZbuQ[ 編集]

・・またポチたま出演になりそうなウニちゃんと
やたちゃんのバトル・・・^^
みどりはこの間、近所にいるバーニーズマウンテンのリブちゃんにのっかかれて「きゃいん!」と
雄叫びをあげていました・・。リブちゃんはまだ6ヶ月なのに、負けています^^;
【2006/07/07 20:42】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

ライバルがたくさんでストレスいっぱいなのね~
のびのび走れてもキケンと背中あわせだから気を付けてね~^^
うちも100%抑止できるわけじゃないので
ノーリードで遊ばせたことはありません・・・
リス猿くんもお散歩なんだ~
うちはうさぎさんとフェレットのお散歩に遭遇したことがありました
【2006/07/07 22:20】 URL | みぃ #tosfihbs[ 編集]

リスザルさんの散歩は初めて見ました~。
お利口さんなんですね。
コーギー仲間が沢山居てうらやましいです!
【2006/07/08 00:01】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

☆とびマメさん
ウイペットくんとピンシャーくんは飼い主さんが
同じで、ウニさんがちいさい頃から遊んで
もらっていました。ウイペット君達と遊ぶと
ウニさんはヘトヘトになります・・(^_^;)
【2006/07/08 08:42】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
広場にいる面子、頭数によっては
ウニさんをノーリードにしません。
ウニさん一頭だとウニさんも自分探しの旅、
もしくはオトコ探しの旅にでてしまうので・・。
【2006/07/08 08:48】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
いけないと思いつつも・・
ついついやってしまうノーリード・・(-_-;)

まきちゃんはエライ!
私はどうも・・意志薄弱で・・。

【2006/07/08 08:55】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆深雪さん
私がカラスやインコの世話をしたり、
遊んだりしているとウニさんは
「なんで私がいるのに他のコと遊ぶの?」
と悲しそうな顔をします・・(T_T)
悪いな・・と思いつつ・・鳥さん達と遊んでいます。
だから・・つい、ノーリードで遊ばせてしまう
イケナイ飼い主です・・・。
【2006/07/08 09:01】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆Cocomomoさん
ヤタはうちのダンナに嫌われているんです。
だから、ダンナがいるときは絶対に鳴かないの。
「鳴いたらこの家にはいられないんだな・・」
って思っているのか・・いじらしい(/_;)
だから、私しかいないときにヤタは思いきり
私に甘えるんです・・。
でも・・ウニさんはそんなこと理解できないので
ひたすらヤキモチを妬いています。
【2006/07/08 09:07】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆みぃさん
いけないとわかっていても・・
ついついノーリードで遊ばせてしまう
悪い飼い主です・・(-_-;)

新顔の犬や気が荒いといわれる犬種、
ウニさんと相性がよくないコが居るときとか
人間の家族連れ、ちいさいお子さんが居るとき
ウニさんしか居ないときはしっかりリードをしています。

フェレットはかわいいですよね。
私、プレーリードッグを散歩させている人も
見たことありますよ(^o^)

【2006/07/08 09:19】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆小春ボスさん
ウチの近所はコーギーを飼っている家が
多いですよ(^o^)
以前、広場がコーギーだらけだった時があって
「コーギークラブでも作りましょうか?」って
冗談が出たくらいです。
小春ボスさんの所はコーギーが少ないのですか?
【2006/07/08 09:24】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

(^ー^* )フフ♪

とっても楽しそうに走り回ってますねー
ピンシャーは足速いですよねー

頑張れー!コギ隊(笑)
お友達と走り回ってる姿って見てて
なんだか嬉しいですよね♪

リスザルちゃんも可愛いです★
【2006/07/09 14:08】 URL | ななママ #-[ 編集]

まだカラスさん居るの?
野生に戻らないで、ゴイサギ家に住みそうですね。
ウニちゃん、ストレス溜まって暴走ですか?
犬は犬同士仲良く遊べるのが幸せですよね。
【2006/07/09 19:32】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

☆ななママさん
ウニさん、体力が有り余っていて、
広場で走らせないと家で暴れたり、イタズラし放題で大変です・・。
おかげ様でスリムな体型を維持しております。
【2006/07/09 19:50】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆こーうぶママさん
カラスさんは野生には戻れないでしょう・・v-292
最近、少し羽ばたいて飛び上がれるようになりました。
食べるおやつがウニさんといっしょなので、
カラスさんもウニさんもお行儀よく仲良く食べてますよv-290
【2006/07/09 19:54】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/17-a4f0a062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



