うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




お姉ちゃん

お姉ちゃんがトウモロコシを食べていました・・。

pic_0770[1].jpg


「お姉ちゃん!私にもトウモロコシちょうだいよぉ~!」
「アンタに食わせるトウモロコシなんてないよ!!」



pic_0765[1].jpg


「お姉ちゃん、太ったんじゃない?もう食べない方がイイんじゃない?」

pic_0767[1].jpg


「うるさい!!」

ボカッ!!

pic_0768[1].jpg


「お母さぁ~ん!!お姉ちゃんが殴ったよぉ~!!」


この記事に対するコメント

といいながらも、この姉妹はとても仲良しってのが伝わってきます♪
でも、おいしそうに食べてるの見ると、ついおねだりしちゃうのよね~うにちゃん♪
【2006/07/03 12:07】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

家のトワも、誰かがなにか食べっていると、たべている人の膝にあごのせ、上目づかいで、くれくれ攻撃ですよ。もう食い意地はっているな~と怒られながら、めげずに頂けるまで、待ちつづけるです。v-266
【2006/07/03 14:29】 URL | トワママ #-[ 編集]

うにちゃんの日記は本当に楽しいですね~♪
わくわくしちゃい、そしてニコニコしちゃいます。
うにママ様のセンスなのかしら?
これからも楽しいうにちゃんを紹介してくださいね~。
うにちゃんとおねぇちゃんの楽しい時間が伝わってきて、優しい気持ちになれました^^
【2006/07/03 20:13】 URL | 花ママ #Xlf.8pIU[ 編集]

二枚目の、ウニちゃんの非難のまなざし。。。
がいいです。^^

一粒くらいあげても良かったかも?
きっとそのまま。。。(省略
【2006/07/04 04:24】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

うにちゃんって、目力がありますよねv-416
うちのリンも人が食べているものは何でもほしがります。
最近ではコーヒーの香りがすると私がおやつを食べると思うらしく、足元でじっと見上げていますi-51
【2006/07/04 12:00】 URL | RIN姉 #-[ 編集]

仲良くケンカして♪って感じかな。
でも、ウニちゃんのちょうだ~い、ウルウル目線はお姉ちゃんには効果無かったね。
うちの子達も人が食べてると直ぐにやって来る。その時の表情がまた一番カワイイ顔なので、心を鬼にするのがつらいです。
【2006/07/04 13:54】 URL | とびマメ #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
娘はウニさんをからかうのが趣味みたい・・。
ウニさんもやられてもやられても娘の側に
くっついていきます。
【2006/07/04 14:28】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆トワママさん
わんこって食べ物に対する執着がスゴイですよね。
ウニさんは脇の下から頭突っ込んできますよ・・。
ドッグカフェでお茶するなんて・・無理!!
【2006/07/04 14:33】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆花ママさん
いやぁ~・・褒めていただき光栄です<(_ _)>
写真載っけて誤魔化してるってかんじですよ。

ウニさんと娘は適当に距離を置いている
イイ関係って感じですねv-290
【2006/07/04 14:38】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
ウニさんはシッポがない分、表情や目で
感情を訴えてくるようです。
【2006/07/04 14:40】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆RIN姉さん
わんこって賢いよね・・条件反射のかたまり
って感じですねv-290
ウルウル目で見つめられたり、前脚で
ちょんちょんとやられると・・ついあげちゃいます・・(甘い)
【2006/07/04 14:45】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆とびマメさん
アナタのカワイイ姪っ子は、しつけには厳しいです。
私が甘いからいつも怒られています・・。
娘には絶対服従です・・。
・・ていうか・・恐いんでしょう・・。
【2006/07/04 14:49】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/15-1f674836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



