うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




ウニさんは見た!!

pic_0703[1].jpg

「ちょっと・・カメさん聞いてよぉ~・・最近、カラスとかスズメとかがさぁ~・・お母さんに慣れ慣れしくてさぁ~・・ったく、何様って感じよね!!」
「ボクはウニちゃんの味方だよ!」


・・・しかし・・。

pic_0699[1].jpg

「ちょっと!!何よ!!」

pic_0709[1].jpg

「お母さん、こんど泳ぎに行きませんか?」



pic_0706[1].jpg


「ちょっと、アンタ、裏切ったわね!」
「ごめんなさぁ~い



pic_0660[1].jpg


「恐くて青ざめちゃうよ・・


この記事に対するコメント

カメさんもいるのですね!!
しかもウニちゃんとかわいらしいショット~。
あのウニちゃんの怒っている写真、怒りが伝わってくる表情ですね。
にぎやかでうらやましいな~。
【2006/06/25 23:48】 URL | 小春ボス #-[ 編集]

ウニちゃん、ちょっと嫉妬気味なのかな?
愛情を独占したいのに、
ライバルがたくさん居るんだね。^^;

小さなカメさんなのに、カプってやらなくて、
エライねぇ~。
【2006/06/26 01:07】 URL | まきちゃん #FvLIUmYM[ 編集]

この亀さんほんものですかあ?
 こゆぱぱ置物かとおもっちゃいました。
【2006/06/26 10:01】 URL | コユパパ #-[ 編集]

☆小春ボスさん
カメさんはお腹にゼンマイがついている
本物そっくりなオモチャですv-356
「旧うに丼」にも以前、出てもらいましたv-290
【2006/06/26 11:15】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆まきちゃん
このカメさんは「旧うに丼」にも参加してもらったカメさんですv-290
カプっとしないのは、ゼンマイで動くから恐いみたいです。
【2006/06/26 11:18】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆コユパパさん
これは本物そっくりのゼンマイで動くオモチャです。v-291
私、結構「食玩」が好きなんですよねぇ~e-343
【2006/06/26 11:21】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

おお!カメさん再登場!
うごくおもちゃはぱっくんちょされないんですね!
今度うちも何か動くおもちゃ買ってみよう(多分爆吠えですぐとりあげになるかもしれないけど。。。)
【2006/06/26 12:05】 URL | ごっつあん #-[ 編集]

あ!そうなんだ!オモチャなんですねi-201
ウチの雲丹は前に友達の買ってるホンモノの亀さんに合わせた途端、カプッといきそうになって慌てたので。。。
ウニさんえらーい!!って思ってたんですよv-354
でも雲丹はゼンマイで動くオモチャも速攻破壊しちゃうので、やっぱりウニさんはエライv-363v-425
【2006/06/26 13:10】 URL | 雲丹母 #-[ 編集]

☆ごっつあんさん
おもちゃだから、壊して部品とか飲み込んだらコワイので、カメさんと遊ばせる時は付きっきりです。
私と娘がカメさんで遊んでるとやきもち妬いて
大変ですよ・・v-356
【2006/06/26 14:42】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

☆雲丹母さん
なかなか良く出来てるカメさんでしょ?
ゼンマイがお腹に付いていて、ゼンマイの
つまみも飛び出してないから、ウニさんも
壊しにくいと思います。
でも、壊して部品とか飲み込んだらこわいので、
遊ばせる時は付きっきりですv-290
【2006/06/26 14:47】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

ゴイサギさん、モテモテで困っちゃいますよね^^
ウニちゃんの嫉妬も可愛いものです。
そういえば、みどりも子供らを私が誉めていると、
「なによぉ!私も良い子ってしなさいよぉ!」と
言わんばかりにわんわん言います。
【2006/06/26 18:45】 URL | Cocomomo #-[ 編集]

カメさんとのツーショット・・
笑えますね。
久しぶりに伺いました。ごぶさたして
すみません。

ウニちゃん、油断大敵、火がぼぉぼぉって
言葉が私たちにはあるのよ。
カメちゃんと言えども油断したら
だめよん
【2006/06/26 22:13】 URL | ぷりりん #-[ 編集]

(*'▽'*)わっ
ゴイサギさんの家は動物が沢山なんですね
亀って結構人なれしますよね

ウニたんとも仲良しなんですね
【2006/06/26 22:22】 URL | 深雪 #-[ 編集]

ウニちゃんも、ヤキモチ妬きなのね。
トワも、他のワンをナゼナゼすると、なによて怒るですよ。
飼い主的には、嬉しいですけどネ!
【2006/06/26 23:55】 URL | トワママ #-[ 編集]

Cocomomoさん
モテるのも大変なんですよぉ~v-291
カメさんはオモチャだからヤキモチ妬かないけど、インコさん達、カラスさん、スズメさん、ウニさんに平等に愛情を注がないと・・。
【2006/06/27 20:11】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

ぷりりんさん
ウニさんは常に自分が一番じゃないと
気が済まないみたいですv-291
わがままお嬢様ですv-290
【2006/06/27 20:14】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

深雪さん
カメさんはオモチャなんです。
良く出来てるでしょう?
「食玩」のオマケです。
だから、噛みつかないしイイ子ですよv-290
【2006/06/27 20:17】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

トワママさん
永遠ちゃんもやきもち妬きさんなんですねv-290
でも、仕方ないよね・・「犬の十戒」じゃないけど、
ウニさんや永遠ちゃんには私たちしかいないんだから・・。
【2006/06/27 20:22】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

ひゃ~亀さん!
うにちゃん平気なんですね。
ウチの二人なら、コーチャンは追いかけまわして
うぶはビビって小屋に退散ですよ(涙)
【2006/06/27 20:54】 URL | こーうぶママ #B2CsETZw[ 編集]

カメもいるのかと思ったよ~。ウニちゃんよく壊さないね。我が家だったら、ものの数分でバラバラになってるな。
ヤタちゃんのくちばし、大きいね。そのくちばしでつつかれたら、かなり痛いかも。
【2006/06/27 21:21】 URL | とびマメ #-[ 編集]

こーうぶママさん
カメさんはオモチャなので、壊して部品を
飲み込んだら大変なので、私が側でつきっきりで遊ばせているんですよv-290
本物のカメさんだったらどんな反応するのかしら・・?
【2006/06/27 23:15】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]

とびマメさん
私が側にいるし、時々しか遊ばせていないから
壊さないんですよv-291
ゼンマイでノシノシ歩いてくるから気味が悪いみたい。

「ヤタ」のくちばしはつつかれても痛いけど、
噛まれてもかなり痛い・・。
口を開けると奥の方がノコギリの歯みたいになってるんだよ・・v-291
今は甘噛みも憶えて、構って欲しいときは
「グェッ!グェッ!」って鳴いて甘えます。
【2006/06/27 23:21】 URL | ゴイサギ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://unidon.blog71.fc2.com/tb.php/11-f1b0387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



