うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




元気がなかったワケ

 きのうの動画のウニさん、元気がなかったでしょ?
20070129191448.jpg

「お母さん・・ヒートが来てしまいました・・。」

だから元気がなかったのね・・。

20070129191704.jpg

 「あぁ~あ・・またしばらく広場に行けないのね・・。」
「でも、ウニさん、春になったらいっぱい遊びに行けるよ!!」



ウニさんの動画です。

 はじめて撮ったので上手ではありませんが・・(*^_^*)


ウニさん、運動しましょうね!

20070125132903.jpg

くびれがないです・・(^^;)

 毎日、ヤタさんとおやつ(チーズ、甘栗、卵・・)を食べ、お父さんにこっそりもらってるから・・太ったんでしょうね。

最近はソファーにもピョンと軽く飛び乗れなくなり、ゴイサギは反省してます・・。



20070125133358.jpg

「ウニさん、これから運動しなくちゃね!」
「あら、でもね、お友達は「ウニちゃん、最近、女の子らしくなったわね!」って言ってくれるのよ。」


 では、これ以上太らないようにしようね。

ウニさんいつのまにか・・

体重が増えていました・・・10kgになっていました。
20070121173054.jpg

 見た目はスリムなのに・・メタボリックシンドロームかしら??
もう、私一人じゃウニさんを連れて遠出は不可能だわ・・(T_T)


20070121173439.jpg

「お母さん!春になったらドッグランに行くのよね!」
「・・お父さんがお休みの時ね・・(-_-;)」 


大好物

今日は少し遠くのお店のペットコーナーで、ウニさんの大好物のおやつを買いました。

20070117185557.jpg

 砂肝です・・ほかにレバーも買いました。


20070117185834.jpg

 「お母さん・・いつもより「マテ」が長くない?」
「ううん・・気のせい、気のせい・・。」(本当は面白がってじらしてます・・(^^;))


 みなさんのワンコのお気に入りのオヤツは何ですか?

新しいおもちゃ

また新しいおもちゃを作ってあげました。
テニスボールを履かなくなったタイツにいれた物です。



20070113181619.jpg

「キャハハ・・面白いわ!」
20070113181755.jpg

夢中で遊んでいます。
20070113181931.jpg

「お母さんありがとう!!」

ここ掘れワンワン

「あぁ~ん・・今月も金が足りないよぉ~(T_T)」
20070110175637.jpg

 「アラッ!今月もピンチなのね・・。」
20070110175822.jpg

「お母さんのために一肌脱ぐワ!!」
20070110180115.jpg

 「マンションの植え込みになんか小判は埋まってないわよね・・。お母さん、自力でなんとかして・・悪いけど・・。」

ウニさん・・気持ちだけでもうれしいわ・・(-_-;)

お父さんの靴下

今日は朝から雨、寒いからお散歩は中止しました。
転んでケガをしたから、雨の日の散歩は怖いです・・
すべって転んだら嫌ですから・・。

20070106193648.jpg

「お父さん、今日もお仕事だし、お散歩は中止だし・・つまらないわ・・。」
20070106193918.jpg

「ちょっと!ウニさん!その靴下・・お母さんが探していたお父さんの靴下じゃないの!!」
「遊んでくれなきゃ返さないわよぉ~。」


私の悩み・・

20070103174212.jpg

 「ウニさん、どうしたの?」
20070103174558.jpg

20070103174628.jpg

 「あんなにちっこかった坊やが・・。」
20070103174828.jpg

 「こんなに大きくなってるのよ!!」
20070103174953.jpg

 「お姉さん、こんにちは!!」
20070103175220.jpg

 「あぁ~・・とうとう私は一番チビのコーギーになってしまったわ!」

・・もう!!

20070102011645.jpg

「もう!みんなお休みなのに・・誰も起きてこないわ・・。早くお散歩に行きたいのにぃ~・・」

ウニさんはみんなが起きてくるのをふてくされながら待っています・・。


20070102012124.jpg

 「ちょっと!!いいかげんに起きなさいよ!!お正月からごろごろしてると太るわよ!」

ウニさん、厳しいです・・(-_-;)

おめでとうございます!!

20061231235901.jpg

 「みなさぁ~ん!新しい年になりましたよ!

今年もよろしくネ!!」




