うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




大掃除

20061229205911.jpg

 「お母さん、遊んでよ!!」
「今朝、広場に行って遊んだでしょ!」


20061229205933.jpg

 「お母さんは大掃除しなくちゃいけないのよ・・。」
「お手伝いしてあげたいけど・・。」


20061229205950.jpg

 「・・・でも・・私・・掃除機キライ!!」

 ウニさんは掃除機が怖いんです・・「掃除機」って聞くだけで大騒ぎです・・(^^;)

お家でサッカー

 今日から朝のお散歩はお父さんと一緒です。
でも、夕方のお散歩はしばらくお預けです。

20061226163052.jpg

20061226163114.jpg

20061226163132.jpg

 今日はお部屋でサッカーをして遊びました。
ウニさん、下のお家に響いて迷惑だから今日だけですよ。
何か静かに室内でできる遊びはないかしら??


20061226163320.jpg

 「お母さん?早くケガ治してよ。」
「ケガを治してメガネを買わなくちゃお外には行かれないの、
ウニちゃんゴメン!」


ケガしました・・。

 今朝の散歩の帰りに転んで、顔を強打してしまいました・・。
片手にお散歩袋、片手にリードだったので手を付けずに地面にモロ激突!!痛くてしばらく起きあがれずに唸っていました・・(^^;)
転んだ時、リードを放してしまったんですが、ウニさんは私の側から動かずにお利口でした。
横断歩道の側だったので、運が悪かったらウニさん車に撥ねられていたかも・・。
メガネも壊れちゃったし、顔も腫れてるし・・痛いし・・最悪!!
明日は病院とメガネ屋に行かなくちゃ・・。

みなさんも気をつけて下さいね・・。


20061224174632.jpg

 「私の顔は大丈夫よね?」

 ウニさん、家に帰ったら心配してくれて私の側から離れずに、キズを舐めようとしてくれました。

イヌなのに・・トラ??

20061221185645.jpg

「お母さん・・なんで最近、お散歩の時間微妙にずらしてるの?」

 ・・ソレはね・・アナタの名誉のためよ・・(-_-;)
20061221185632.jpg

 お尻のカットが・・トラ狩りなんです・・(-_-;)
ウニさん・・不器用なお母さんを許して・・。


チューブのおもちゃ

 きのう、あんなに怖がっていたウニさんでしたが・・。
20061219200716.jpg

 もう、興奮して遊ぶようになりました。
20061219200733.jpg

「コノ!コノ!参ったか!ウガウガ・・。」
20061219200751.jpg

 とうとう・・破壊されました・・粉々にして飲み込んだらコワイので撤収・・。
20061219200804.jpg

 「お父さん、思ったより早く壊しちゃったから、また面白い
おもちゃ作ってよ!」


恐がりです・・。

20061217175255.jpg

「お父さんが変な物をもってきたワ!」

20061217175310.jpg

 「ウニぃ~・・自転車のタイヤのチューブだよ!これで引っ張りっこすると楽しいぞぉ~!!」

20061217175335.jpg

「・・・・(^^;)」(ウニさん顔が引きつってます・・)
20061217175351.jpg

 「ヘンな匂いがするわ・・。」
怖々、ウニさん近づいて匂いを嗅いだだけで遊んでくれませんでした。




Jリーグは終わったけど・・

 もうJリーグが終わってしまったので、お母さんは退屈そうです・・。
20061212210255.jpg

 「お母さん、退屈なの?」
20061212210449.jpg

 「私がサッカーの相手をしてあげるわ!」
20061212211002.jpg

 「お母さんのお気に入りのチームに売り込みに行こうかしら!」

寒くなりましたね・・。

 この所、朝も寒くなってきたので起きるのも辛くなりました・・。

20061207082317.jpg

 ウニ「お姉ちゃん、やっぱり冬は温かい食べ物がイイわよね・・。」

お姉「・・そうだね。」


20061207082351.jpg

 ウニ「たとえばさぁ・・肉まんとか・・。」

お姉「・・・。」(無言で肉まんを食べている)

20061207082408.jpg

 ウニ「寒い日に肉まんなんて最高よね!」

お姉「で、何?」



20061207082428.jpg

 ウニ「ちょっとぉ~!!」

お姉「何?」

ウニ「カワイイ妹に温かい肉まんを分けてあげる優しさはないの?」

お姉「ない!!」

ウニ「・・・イジワル・・(T_T)」



今日は食べました。

 寒くなったので、今日は3時頃広場に行きました。
20061204190520.jpg

 「今日は「貸し切り」って感じだわ!」
20061204190701.jpg

 しばらくして、パグのウイちゃんがきたので少し遊びました。

ウイちゃんと追いかけっこをしたり、お母さんとサッカーをしたり、いつもよりたくさん遊んだからウニさん、お腹が空いたみたいです。


20061204191123.jpg

 今日はもりもり食べてくれました(^o^)
20061204191304.jpg

 完食です!!

20061204191505.jpg

「遊び疲れてお腹も一杯で・・眠たくなっちゃったわ・・。」

怒られました・・。

 ウニさんまた得意の偏食が始まりました・・(-_-;)
20061202211320.jpg

 「ウニぃ~!!またトッピングのおかかだけ食べてるね!
そんなにゴハンがイヤならもう、あげません!!」

ウニさんからエサを取り上げてしまいました。

20061202211735.jpg

 「お母さん・・怒ってるの?」
(私はひたすら無視!)

20061202211935.jpg

 「お母さぁ~ん・・ごめんなさい<(_ _)>」
「明日はキチンと食べるんですよ!!」




