うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




キレイでしょ!!

 いつもの広場も紅葉した葉が落ちて、キレイなじゅうたんみたいなところがありました。
20061129202729.jpg

 「お母さん、見て!キレイだわよ!」
20061129202743.jpg

 ケータイの待受画像用にパチリ!
 「お母さん!お見合い写真用にして!」

ウニさんのマイブーム

 ウニさん、以前は布団の中にも入って来なかったんですが、
最近は、いろんな所に潜り込みます・・。


20061125183332.jpg

 「ウニさぁ~ん!!」

20061125183356.jpg

 「なぁに?・・呼んだかしら?」
「そんな所に潜ってると、誰かのお尻の下敷きになるわよ!」

20061125183413.jpg

 「おナラなんかされたらたまんないわ!!」


忘れちゃったの?

 ウニさんがイタズラをしなくなったので、だいぶ助かりました・・。
20061120170048.jpg

 「あら!大変!!」
20061120170105.jpg

 「誰がこんな事を・・。」

20061120170122.jpg

 「お母さん!大変よ!ビリビリよ!」
「ウニさんがやったんだよ・・忘れた?」




20061120170134.jpg

 「・・・うそぉ~・・(T_T)」

汚ギャル返上。

20061118194400.jpg

 「見て!見て!きれいになったでしょう?」
20061118194606.jpg

 「こんなにキレイになったらモテモテになって嫉妬されちゃうかしら??」
20061118194849.jpg

 「よくそこまで自惚れられるよなぁ~・・尊敬しちゃうゼ・・。」
20061118195129.jpg

 「いつか食ってやる・・(-_-;)」


シャンプー嫌い!!

 今朝、お散歩で汚れたからシャンプーしようと思ったら・・。
20061116184936.jpg

 「ウニぃ~!!布団たためないでしょ!!」
「だって・・お布団たたんだらシャンプーなんでしょ?」

20061116185200.jpg

 「シャンプー反対!!絶対、反対!!」


しかたないので夕方のお散歩が終わったら入れました・・。
散歩から帰ったら洗面台に直行です。


20061116185659.jpg

 「さっぱりしたわ!」
20061116185724.jpg

 ウニさん・・・爪切りとおケツの毛もカットしたいんですけど・・。

頼まれたんだけど・・。

20061114183602.jpg

 「うちのヤタに頼まれたのよねぇ~(ヤタの巣参照)でも・・何かイヤだわ・・誰かに頼もうかしら・・。」
20061114184045.jpg

 「オイラ、ほほえみの貴公子、ポンだよ!ウニちゃん、どうしたの?」
20061114184312.jpg

 「アナタのそのふさふさした素敵な毛を、うちのアホカラスに譲ってくださらないかしら?」
20061114184629.jpg

 「ウニちゃん、自分の毛、あげればいいじゃん!」
20061114184805.jpg

 「僕ね、僕ね、ラッキーだよ!ウニ姉ちゃん、黄色のボールくれたら僕の毛あげるよ!」
「黄色のボールは買って貰ったばっかりだからあげられないわ!」


20061114185229.jpg

 「仕方ないわね・・私の毛、ヤタにあげるわ!」

一日ゴロゴロ

 昨日、娘が学校の帰りにデパ地下で、美味しいチョコレートケーキを買ってきてくれたので、一日遅れのお誕生日をしました(^o^)
今日は天気も悪かったので、ゴロゴロしていました。

20061111172342.jpg

 「今日は私もゴロゴロしちゃうもんネ!」
20061111172328.jpg

 「時々、こうしておちゃらけてみたりして・・。お母さんの相手もこれでけっこう大変なのよ!」


大人なのよ!

 ウニさんが急に大人になったような気がします。
イタズラもしなくなったし、広場に行ってもこのとおり・・。



20061110184826.jpg

 「は?これで遊べと?今日はそんな気分じゃないのよねぇ・・。」
20061110184842.jpg


「お姉ちゃん、ちょっと貸して!」
「みんなと仲良く遊ぶのよ。」

20061110184948.jpg

 「私はもう大人なのよ!わかってる?」

検査の結果・・

 みなさん、ご心配おかけしました・・m(_ _)m
本日の胃カメラの検査の結果「急性胃炎」でした・・。
不規則な食事とストレスが原因だそうです・・。
直ぐに治るわけではないので(まだ痛みます・・。)しばらく
薬を飲んで、消化のいい食べ物を食べて、休養します。

20061109181746.jpg

 「お母さんったらね・・自分が「ガン」だと思ってたのよ・・。」
20061109181725.jpg

 「・・ったく・・騒ぎが大きいんだから・・お父さんもお兄ちゃんも
お姉ちゃんも大したことないって思ってたのよ・・でも、またしばらくお母さんが家にいてくれるなら嬉しいわ!」



更新がやっとなので・・

 みなさんへのレスができなくてすみません・・m(_ _)m
気晴らしに外出したり、読書をしたりしていますが、体調はいっこうに良くなりません・・(-_-;)


pic_1452[1].jpg

 昨日、図書館で借りた本です。
「犬はどこ?」 林丈二 著
作者がいろいろな町で出会った犬たちの写真とエッセイです。


pic_1451[1].jpg

 「お母さん、本ばっかし読んでないで遊んでよ。」

 ウニさん、本を読んでいるときも私にベッタリです。


来週胃カメラです。

 でも、結果がわからないうちは暗くなっても仕方ないので、明るく過ごそうかと思っています。
(でも、こうしてパソを打っていてもムカムカしてます・・熱もあるから今日はおいしいお豆腐でも食べて早く寝るつもりです。)


pic_1406[1].jpg

 「お母さん・・心配だわ・・家に居てくれるのはうれしいけど・・。」
 ウニさん、明日は大好きなお父さんにいっぱい遊んでもらいなさい!
pic_1380[1].jpg

 「お父さん、明日お休みなのね!!」



