うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




胃が痛い・・。

 私の「鬱」と「慢性胃炎」が再発したみたいで・・只今、最悪の状況です・・(-_-;)そこで・・少しでも症状を軽くするつもりで、本を買いました。

pic_1430[1].jpg

 「柴犬ゴンのへなちょこ日記」 影山直美著
犬を題材にした本って感動的ですが、最期の別れのシーンとか、保健所の話とかかわいそうなのが多くて、敬遠していましたが、これは楽しいエッセイです。

pic_1431[1].jpg

 「お母さん、早く元気になってね。」



ハロウィンですね!

pic_1366[1].jpg

 「ハロウィンなのだ!カボチャなのだ!ガハハハ・・。」
pic_1372[1].jpg

 「あら!美味しそう!」

pic_1367[1].jpg

 「なんだテメー・・あっち行け!」(ちょっと怖がってます)
pic_1373[1].jpg

 「お母さん、あのカボチャ食べたい・・。」

 あのオモチャかぼちゃって、食べられるンですか?

甘え合戦

 今日は体調が悪いし、寒いし、息子も体調を崩して家にいたのでお仕事休んでしまいました。
私が家に居ることがわかると・・ウニさんもカラスのヤタさんも
このとおりです・・。


pic_1332[1].jpg

 「お母さん・・今日はずっとそばにいてね・・。」
pic_1328[1].jpg

 「母ちゃん・・オレのそばにもいろよ!」
pic_1333[1].jpg

 「ヤタ!お母さんは私のお母さんなんだからね!」

ウニさんはじめてのお祭り

今日、お祭りに行ってきました(^o^)
20061022190535.jpg

20061022190559.jpg

メインイベントの「子供大名行列」です。

ウニさんは人混みが少なくなった頃、お祭りに行きました。

20061022190957.jpg

「お父さん、お姉ちゃんが「リンゴ飴買ってきて!」って言ってたよ!」
「うぅ~ん・・お父さんは焼きそばが食いたいなぁ・・。」

 この辺りは人混みもなく、歩きやすかったのですが・・メイン会場に近づくにつれて、大混雑でした・・ウニさんの身の危険を感じたのですぐに帰りました・・。

20061022191605.jpg

 「いっぱい人がいて恐かったわ!美味しそうなのがたくさんあったのに、誰も私にくれないんだもん!お祭りってイジワルだわ!」

明日はお祭りに行こうね!

 今日と明日は近所のお祭りです。
子供達が小学生の頃は行ったけど、ここ数年は行っていませんでした。でも、明日はパレードもあるし、旦那も休みだし、気分転換に行ってこようかと思っています。


20061021205506.jpg

 「お母さん、みんなお祭りに行ってるよ・・うちは行かないの?」

20061021205638.jpg

 「お父さん!お祭りに連れて行ってよ!」
「ご飯ちゃんと食べたら連れて行ってあげるよ!」


20061021205527.jpg

 ガツガツガツ・・

20061021210249.jpg

 「お父様、食べました!」
「よし!連れて行ってあげよう!」


他にも男はいるのよ!

 「ねぇ~ん♥そこの坊や達ぃ~・・お姉さんと遊びましょ!」
20061014183919.jpg

 「!?」(龍くん6ヶ月、ラッキーくん4ヶ月)

20061014184255.jpg

 「そのボールいいなぁ!」
「貸してよ!貸してよ!」
「ほらほら・・お姉さんについておいで・・オホホホホ・・。」



20061014184602.jpg

 「ウニ姉さん・・苦し紛れです・・イタイです・・あっちゃ~・・です。」

フン!いいわよ!

 昨日も今日も広場に行って思いきり遊びました
でも・・ウニさん・・ちょっとだけブルー・・。
広場で会うイケメンコーギーのパル君が、お姉様コーギー小夏ちゃんが好きになったみたいで・・ラブラブな2頭の邪魔をしてパル君に「どけよ!!」
ってつれなくされちゃいました・・(-_-;)


pic_0835[1].jpg

「僕ちゃん、年上の小夏さんにモーションかけちゃうもんネ!
でへへ・・。」


20061009184433.jpg

 「キィ~ッ!!くやしい!!」


20061009184837.jpg

 「私って・・やっぱ色気ないのかしら??」

もうすぐ広場で遊べるよ!

ウニさんのヒートももうすぐ終わります。
20061007201925.jpg

「ウニさん!あさってお父さんとお母さんと広場に行こうか!」
「エッ!本当?」


ウニさんは甘えが激しくなりました・・でも、イイ子でお留守番してくれているので思いきり甘えさせちゃいます(^o^)
20061007201945.jpg

20061007202014.jpg



お知らせ・・。

今日から昼間の仕事をすることになったので、ブログの更新は日曜になります。

pic_1227[1].jpg


「つまらない・・午後のお散歩はぁ?」
「大丈夫、帰ったら連れて行ってあげます・・7時頃になっちゃうけど・・。」





