うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




お母さん

 ウニさんはのんびり歩き散歩の時、私の顔を見ながら歩いてくれます。
20060928184254.jpg

 「お母さん、きのうの「トリビアの泉」面白かったね!ねぇ、ヒートが終わったら「アンデルセン公園」とか「松戸ドッグラン」に連れて行ってくれるんでしょう??私、すっごい楽しみなんだけど!」

「はいはい・・お友達も誘って行きたいね。」


 本当にこんな会話をして歩きたいなぁ・・。

母心なのにぃ~!!

少しでもパンツ生活が楽しくなるようにと・・。

pic_1225[1].jpg


 パンツにスカートを付けました


 ・・・それなのに・・ウニさん履いてくれません・・

pic_1223[1].jpg


「パンツだけでもイヤなのに・・私、服嫌いなの知ってるでしょう!」


2回目のヒートがきました。

pic_1210[1].jpg

「ギャハハハ・・何だアレ!?」

pic_1198[1].jpg

「・・・私だってイヤなのよ・・。」

pic_1222[1].jpg

「憶えてらっしゃい!終わったら・・食ってやる!!」

ウニさん、我慢しようね・・。


白くま?

今日は龍くんとれもんちゃんと遊びました。

pic_1193[1].jpg

「ウニちゃん!あれは何!?」

pic_1194[1].jpg

「れもんちゃん、あれは白くまよ。」

pic_1190[1].jpg

「ウニさん、あれはサモエドっていうわんこだよ。」

pic_1196[1].jpg

「なぁ~に知ったかぶりしてるんだよぉ~!!ヘヘヘ・・。」
「うるさいわね!!」



いい加減にしろ!!

広場に来るエサあげババァにはマジ、ムカつく!!
「エサあげないで下さい!」って言うと
「ウニちゃん、お母さんがダメだって。」とか言うし、
以前、「お腹の調子が悪いから・・。」って言ったときなんて
「お母さんには内緒だよ。」ってあげてるし・・(私は見てた)
なんでも、自分の犬が家でエサを食べないから広場であげてるらしい・・。
みんな愛犬を運動させるために連れてきてるのに・・。
犬が集まり過ぎると決まって「ほら、遊んできなさい!(お前が遊べなくしてるんだろうが!)遊んできたらまたあげる。(いりません!)」とか言うし・・。
あぁ~!!バカじゃないの!!腹たつなぁ~!!

pic_1149[1].jpg

「お母さん、今日イライラしていて恐かったわ・・どうして??」


目の保養にどうぞ・・。
pic_1187[1].jpg

pic_1188[1].jpg

シェパードの「クロ」君です!カッコイイ!!


なにもこんな日に・・

 今朝、ダンナとウニさんと私で広場までお散歩に行きました。
やってくれましたよ・・地面でゴロゴロ・・何もこんな日に
ゴロゴロしなくても・・(-_-;)

pic_1176[1].jpg

 顔までドロドロです・・(^^;)

pic_1185[1].jpg

 「今日は朝シャンよ♪」



ショック!!

 今日、ウニさんにおもいきり噛まれてしまいました(-_-;)
広場で遊んでいるときに、地面を掘って土を食べ始めたので
叱ったら「ウゥ・・ギャオン!」と鳴いて噛みつかれました・・。
歯形くっきり・・(T_T)
広場に遊びに来たれもんちゃんとおやつの取り合いでケンカするし・・これってヒートの前だからかしら??


pic_1172[1].jpg

 れもんちゃんと2ショット上手くとれなかったよぉ~!!

pic_1164[1].jpg

ウニさん・・どうしたの??



ななちゃん!どこにいるの!?

 ブログ仲間のコーギーの ななちゃん が行方不明に
なってしまいました。

1156025533[1].jpg

 8月16日の夜、福岡市東区香椎浜(ジャスコ横の浜)付近で
迷子になってしまいました。
お近くにお住まいの方、見かけたら保護お願いいたします。
そして併せて ご連絡 もお願いいたします。


雨です・・

pic_0584[1].jpg

「これじゃ午後のお散歩は中止ね・・。」

pic_1148[1].jpg

「お外で走りたいのにぃ~・・」

pic_1144[1].jpg

「オレなんか天気でも外にでれないんだぞ!少しくらいがまんしろよ!」
pic_1015[1].jpg

「そーだ!そーだ!」

pic_1101[1].jpg

「・・・。」

きっと来週は過ごしやすくなっておもいきり遊べるよ!

コーギーが・・9頭

 今日、夕方いつもの広場に行ったら・・コーギーがいっぱい集まりました。ブログ仲間のれもんちゃんも遊びに来ていました。
全部で9頭いたんですが、それぞれ個性があって面白かったです。
とにかく、ご近所でコーギーを飼っている人が多くて、ミニチュア・ダックスを飼っている人の次に多いかもしれません。

・・・しかし・・こーゆー楽しい日に限って、カメラを忘れてしまうアホな私だったのです・・うぅっ!写真、撮りたかった・・(T_T)

pic_1118[1].jpg

「もう!せっかく仲間がたくさん集まったのにぃ・・でも、今日は本当に楽しかったわ!お母さん、今度はカメラ忘れちゃダメよ!」


賛否両論あるとおもいますが・・。

ウニさんもうすぐ2回目のヒートが来ます。
そのせいかお散歩の度にせっせと「恋人募集中」の
マーキングをしています。
ヒートの時期が近づくと「避妊手術」の4文字が頭に浮かびますが・・
この度、決心しました・・ウニさんは「避妊手術」はしないことにしました。
理由はいろいろありますが・・考えた末の決断です。



pic_1140[1].jpg


「エッ!私、ママになってもいいの!?」
「・・・その件はまだまだ保留です・・(金と時間の余裕ができたらね・・。)」



冷たいおやつ

暑い時は冷たいおやつが最高よね!
pic_1134[1].jpg

練乳いちごって美味しいわよね!

pic_1133[1].jpg

「マジうまいよなぁ~練乳いちご。」

pic_1116[1].jpg

ちょっと!何よ居候のくせに・・私よりデカい器でいっぱい食ってるし・・。


へたれカメラマン・・

 今日はお父さんがお休みなので、荒川の土手に行ってきました。
pic_1131[1].jpg

暮れぇ~なずぅ~む町のぉ~♪

pic_1126[1].jpg

 「ど~でもイイけど・・お母さん・・写真撮るの下手だわね・・
ま、お父さんとお母さんと遠出したのはうれしかったけど・・。」
「お母さん、疲れてたのよぉ~・・。」





