うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




お姉ちゃん入院しました・・。

今日の病院での検査の結果が思わしくなかったので、
お姉ちゃんは入院してしまいました・・。
病名は急性腸炎。
身体から毒素(ウイルスor細菌などの)が抜けたら退院だそうです。夕方、ダンナと様子を見に行ったら「今日は「不信のとき」を見るぞ!!」とパジャマ姿でガハガハ笑ってました・・。
点滴を2本入れたら見違えるほど元気になったようです・・。あの様子なら土曜日には帰れそうです。

pic_1121[1].jpg

お姉ちゃん、早く帰ってきて・・。

この↓の記事にレスをくださった方々、今日は家と病院の往復で疲れてしまったので、この記事がレスとお考えくださればありがたいですm(_ _)m



お姉ちゃんが・・

pic_1117[1].jpg

大好きなお姉ちゃんが病気になってしまったの・・明日の検査の数値次第では入院になるかも知れないの・・心配・・。

pic_1122[1].jpg

だから、いっしょに寝てあげるの・・。

ウニさん、治ったら寝てあげて・・気持ちはうれしいですが・・。
ウニさん、今日はお姉ちゃんの側を離れません。



新しいオモチャ

ウニさんの最近のお気に入り。
pic_1099[1].jpg

軍手です!

pic_1098[1].jpg

今はこれさえ預けておけばおとなしいです。


pic_1102[1].jpg

「軍手って最高よ!!」


和室はボロボロ・・

 ダンナが「お客が来たとき恥ずかしいから。」とトイレを和室に移したその日から、ウニさんの「和室改造作戦」が始まりました・・。

pic_1092[1].jpg

ふすま
20060822232551.jpg

敷居

pic_1088[1].jpg

そして・・畳

pic_1091[1].jpg


「ウニさん、これでも囓ってなさい!!」

もはやイタズラ防止スプレーもききめなし・・(-_-;)


リンクしました。

 リンク追加しました。ヤタの巣(私のブログです。)一人でも多くの人がカラスに少しでも関心を持ってくれれば・・・と公開することにしました。(今までは一部の方々にしか公開しておりませんでした。)よろしければヒマつぶしにでも来て下さい。  

シャンプー

 今日はいっぱい遊んだわ!!

pic_1077[1].jpg


pic_1078[1].jpg

 龍ちゃんとガウガウして楽しかったワ!
龍ちゃん、すっかり大きくなって、手強くなってきたワ!

pic_1079[1].jpg

 どろんこになって帰ってきたら、お姉ちゃんが
シャンプーしてくれたの

pic_1080[1].jpg

すっかりキレイになりましたお姉ちゃん、ありがとう!!

つまんなぁ~い・・

 毎日暑くて・・バテてます・・。

pic_1072[1].jpg


 「お母さん・・遊ぼう!」 
「早く秋にならないかしらね?お部屋遊びもマンネリだよね、
ウニさん。」



pic_1071[1].jpg


 「お母さん、ドッグランに行きたいわ・・。」
「秋になったら必ず連れて行ってあげるからね。」


pic_1073[1].jpg



「秋って何時来るの?」
「午後のお散歩の時間が3時になったら。」
「ふ~ん・・。」


雷ゴロゴロ

 今日は朝、いっぱい遊んだけど夕方のお散歩は中止しました。
午後から鳴っていた雷が恐かったから・・お散歩中に
また鳴ったら恐いし・・。
夏は本当に大嫌いです!!暑いし雷が鳴るし・・。


pic_1062[1].jpg


「ホラ!お散歩に行くわよ!雷が何よ!ったくお母さん恐がりなんだから・・。」
「道も濡れてるし、水たまりもあるからダメ!!」


pic_1066[1].jpg


「ねえ、もっとワイルドにいきましょうよ・・夏はワイルドな季節なのよ!」

・・でも・・私はイヤ!!


迷子

今朝、迷子を保護しました。

pic_1054[1].jpg

pic_1053[1].jpg

とっても可愛くて人に馴れています。こんなにカワイイんだから、絶対、飼い主さんは探しているハズ・・早速、ヒマそうな息子にビラを作らせてマンションの掲示板に貼りました。

pic_0504[1].jpg

「これ以上、同居人が増えるのはゴメンだわ・・。」

私もこれ以上、世話しきれないので
飼い主が見つからなかったら里親さんを探すわ・・(^^;)


レオ君とデート♥

 今日は、 わらうかどにはふくきたる のレオ君に会いました♪
pic_1029[1].jpg

 「このコがレオ君よ!」 

pic_1028[1].jpg


pic_1036[1].jpg

「いっぱい遊んだのよ(*^_^*)」

pic_1033[1].jpg

「ウニちゃん、もっと遊ぼうぜ!」
「レオ君ってとっても積極的なの・・嬉しいけど・・お母さん、どうしよう・・。」


pic_1039[1].jpg

遊び疲れてちょっと休憩・・。

この後、近くの公園に連れて行ってもらったの♪チョコ君っていうコーギーにもあったんだけど、レオ君がいたからちょっと挨拶するだけにしたわ!

pic_1042[1].jpg

「レオ君のママにボールもいただいたし、今日は楽しかったわ!
レオ君、レオ君ママ、レオ君パパ、ありがとうございました。
今度、レオ君も私の家に遊びにきてね!」


散歩道

広場に行かないときの散歩道でも、コーギーちゃんに会います。

pic_0953[1].jpg

「レモンちゃんです!おしとやかなコです」
pic_1009[1].jpg

「今朝、会った男の子です。お名前聞くの忘れちゃったわ!」
pic_1010[1].jpg

「夏休みだから、公園でラジオ体操をしていました。」
pic_0345[1].jpg

「お母さんも体操したら?・・ラジオ体操だけじゃ足りないわね・・。」


広場に行ってきました

ウニさんゴハンを食べるようになったので、広場に行きました。
(でも、エサあげおばさんが来たら、速やかに帰ります(-_-;))


pic_1002[1].jpg

「凛ちゃんと遊んだし・・。」

pic_1004[1].jpg

「ヤンキーダックスのゆずちゃんの息子からオモチャを取り上げたし・・。」

pic_1003[1].jpg

「ま、ウニさん復活!!って感じよね!」

帰り道、さくら姉さんにガウガウされて、「キャン!」って鳴いてたのは誰かしら・・?



うふふふ・・♥

今日は涼しいせいか朝ゴハン、入れ物を舐めるほどよく食べてくれました(^_^)v
朝のお散歩の時もしっかり運動したし。

pic_0974[1].jpg

 「わたし、暑いのって苦手なのよねぇ~。
でも今日は快適だわ!夕方も遊ぶわよ!」 


pic_0942[1].jpg

「・・私ねぇ・・今度、デートするの・・(*^_^*)。相手?相手はね・・
レオ君・・キャッ!言っちゃった!」





