うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




ウニさん・・食べてくださいよ・・。

ウニさん・・食べてくださいよ・・。
pic_0951[1].jpg

「今日も頑張って食べてみようね。」

pic_0950[1].jpg

「お母さん、側にいてね。」

pic_0949[1].jpg

「やっぱり食欲ないわ・・。」

夏バテなのかしら・・?来月、ワクチンの接種があるからその時獣医さんに相談してみようと思います・・。


私も・・

pic_0919[1].jpg

「お母さん!今月のコーギースタイル買った?」
今月のコーギースタイルにお友達のビジちゃんが載ってるんです。

pic_0923[1].jpg

「どう?私もコーギースタイルに載せてもらえるかしら?」
「ごはんちゃんと食べたらね!」


pic_0917[1].jpg

ガツガツ・・・
どうにか食べるようになりましたが、朝ご飯を10時ごろ食べてます・・。

決心!!

相変わらずウニさん、エサを食べません・・(-_-;)
そこで・・題して「おめぇの食うモンは、コレしかねえだ!」作戦
を開始しました・・。


できるだけ家で遊んであげます・・。

pic_0883[1].jpg

「ウニさん、タオルでひっぱりっこしよう!」

pic_0884[1].jpg

「負けないンだから!」

そして・・お散歩・・。


pic_0880[1].jpg

「??」

pic_0915[1].jpg

「ちょっとぉ~!!いつもの広場じゃないじゃない!!
「しばらく広場には行きません!エサやりおばさんとか、煮干しとかジャーキーくれる人もいるし、アンタも草食べたりするから!」

pic_0881[1].jpg

「凛ちゃんとか、さくら姉さんとか、龍ちゃんとか、ランちゃんとかと遊べないじゃん

しばらくダメですよ!


食べたくなぁ~い・・

ウニさんきのうから食欲がありません・・
いや、正確にいうと
エサだけ食べません・・(-_-;)

pic_0895[1].jpg


「ウニぃ~・・ゴハン食べなさいよぉ~・・」
「食べたくないのよねぇ~・・」

pic_0893[1].jpg

「ウメとカラスにあげちゃうよ!」
「うん、別にいいよぉ~・・」

ウニさん!食べなさい!


おねだり

ウニさんは食欲がなくても人間の食べ物は食べたがります・・

pic_0886[1].jpg

「お姉ちゃん!美味しそうだねぇ・・。」
「ダメ!」


pic_0887[1].jpg

「お姉ちゃん・・お願い・・ちょうだいよぉ~・・。」
「ダメ!絶対、ダメ!」


pic_0888[1].jpg

「何よ!少しくらいいいでしょ!食わせなさいよ!ウガァ~!!」

ウニさん、鼻の穴おっぴろげです・・。(^_^;)


今日はいっぱい遊んだよ!

今日の午後は雨も降っていなかったので、久々に広場で遊びました。

pic_0890[1].jpg

「今日はいっぱい遊ぶんだもんね!」

広場仲間もみんな、何日か振りに大暴れしていました。

pic_0891[1].jpg

「お母さん!あの子は誰??」

pic_0892[1].jpg


「3才のカーディガンのお姉様に会ったよ!」

この広場でカーディガンに会えるとは・・感激です!!


専属トリマー

pic_0876[1].jpg


お姉ちゃんがトリマーを目指すことになりました。

pic_0873[1].jpg


「・・ていう事は・・私もキレイにしてくれるのかしら?

pic_0878[1].jpg


「アンタは実験台だよ!毛、染めちゃったり、サマーカットにしちゃうよ!
慣れないとハサミで身体切っちゃうかもよ・・??」


pic_0879[1].jpg


「それなら・・お姉ちゃん以外の人にお願いするわ!」

(ウニさん・・お顔がぶちゃいくです・・。)


一目置いてます

このお方はウニが広場で初めて出会ったコーギー
「麻呂眉サクラ姉さん」です


pic_0867[1].jpg

「わらわはサクラでおじゃる。」
サクラ姉さんはいつも堂々としていらっしゃいます・・。

pic_0866[1].jpg


「これ!ウニ、も少し離れよ!わらわが映らないではないか!」
「はい!お姉様!」


pic_0617[1].jpg


サクラ姉様はいろいろな事を優しく、時に過激に私に教えて下さいます。
良き先輩であらせられます・・。
あのお公家顔で見つめられると思わずひれ伏してしまう私です。



ウニさん語る

pic_0860[1].jpg


みなさん、ジメジメとうっとしい毎日ですが、いかがお過ごしですか・・?

私は毎日変わり映えのしない退屈な毎日です・・。


pic_0854[1].jpg


おチビと遊んであげて・・。
「お姉ちゃん!かかってこい!!ウガァ~!!」

pic_0844[1].jpg

若造の相手をして・・。
「姐さん!今日も元気そうでなによりです・・。」

pic_0857[1].jpg


ごはんもいつもと同じだし・・。

pic_0837[1].jpg

・・何かさぁ~・・違うのよねぇ・・上手く言えないけど・・。
pic_0859[1].jpg


「素直に「メシ食いたくない!」って言えば・・?」


龍くん、ありがとう

3ヶ月の龍くんは広場に来ると真っ先にウニさんに挨拶してくれます。

pic_0834[1].jpg


「ウニお姉ちゃん、こんにちは!」
「なんてカワイイやつなんでしょう!よしよしイイ子ネ



pic_0835[1].jpg


「龍くん、ありがとう!おかげでウニ姐さんにからまれなくなったよ。」


pic_0839[1].jpg


「お母さん・・どのコを彼氏にしようかしら・・?ブログで見るコ達もステキなコがいっぱいいるし・・。」


pic_0694[1].jpg


「その自信はどこからくるんだろうね・・ったく・・


今日も大暴れ

カラスとの同居のストレスを発散しているのか
今日もウニさん、広場でノリノリ


pic_0818[1].jpg


足の速いウイペットくんに向かって全力疾走するウニさん

pic_0819[1].jpg

ピンシャーを取り囲むコーギー隊(ウニさん&龍くん)


今日、リスザルくんを肩に乗せたお姉さんが広場に来ました



pic_0817[1].jpg



真似っこ

20060704151356.jpg

pic_0797[1].jpg



pic_0378[1].jpg



pic_0800[1].jpg


pic_0635[1].jpg


「真似ばっかりして・・ムカつくわ!

ヤタくんはおかげさまでこんなに元気になりました



お姉ちゃん

お姉ちゃんがトウモロコシを食べていました・・。

pic_0770[1].jpg


「お姉ちゃん!私にもトウモロコシちょうだいよぉ~!」
「アンタに食わせるトウモロコシなんてないよ!!」



pic_0765[1].jpg


「お姉ちゃん、太ったんじゃない?もう食べない方がイイんじゃない?」

pic_0767[1].jpg


「うるさい!!」

ボカッ!!

pic_0768[1].jpg


「お母さぁ~ん!!お姉ちゃんが殴ったよぉ~!!」



