うに丼
おてんばコーギー ウニのブログです。 みなさん仲良くしてね!




龍くん

今日、広場に行ったらかわいいコーギーのおチビちゃんがいました

pic_0758[1].jpg


「あのネ、ボクネ、龍っていうの・・。」


pic_0756[1].jpg


「お姉さん、何してるの?草は食べたらダメなんだよぉ~・・ママが言ってた。」

「ちょっと!向こうに行ってなさいよ!親子に見られたらどうするのよ!」

「お姉さん、何見てるの?」

「あそこに私好みのイケメンがいるのよ!」


pic_0754[1].jpg


この後、ウニさん早速イケメンにモーションかけに行きましたが・・振られました


バトンが回ってきました!!

「はぴはぴ」の花ママさんからバトンが回ってきました♪

1 回す人3人を最初に書いておく

ごっつあんさん、まきちゃん、Cocomomoさん・・お願いします(^^;)

2 お名前は?

ゴイサギです・・バードウォッチングが好きな私が好きな鳥です・・
体型が私に似てます(*^_^*)

3 おいくつですか?

・・書くのぉ・・?今年で45になりますです・・ハイ。

4 ご職業は?

時々、働く主婦です・・。

5 ご趣味は?

ペットの世話、ペットと遊ぶ。
映画鑑賞、音楽鑑賞、サッカー観戦。

6 好きな異性のタイプ

「ありがとう」「ごめんなさい」が言える人
世間体とか気にしない人

7 特技は?

動物をてなづける事ですかね・・。
あとは・・文鳥の繁殖?(何だそれ?) 


8 資格何かもってますか?

意外なんですが・・スポーツテスト判定員の資格もってます!!

9 何か悩みはありますか?

金がない!!

10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物

好きな食べ物・・カニ 寿司(でも・・ウニは苦手・・)
嫌いな食べ物・・みょうが 梅干し

11 貴方が愛する人へ一言

これって・・人間じゃなきゃいけないの?
今、思い浮かばないなぁ・・。

12 回す人3人の紹介

ごっつあんさん 男前コーギー、レオくんのママです。
        たのしいブログ、いつも楽しみです。

まきちゃん   ダイエットに成功した努力と根性の人。
        おちゃめで笑顔がカワイイコーギー
        優希ちゃんのママです。

Cocomomoさん  ウニさんの異母姉妹、みどりちゃんのママ
        グルメでオシャレなみどりちゃんに
        ウニさんも憧れますよ・・きっと。


暑いっス・・(*_*)

今日も朝からいっぱい遊びました(^o^)

pic_0717[1].jpg

今日も朝からハイパワーだったから疲れたわぁ~

ウニさんが疲れてるうちに鳥さん達の世話をして、家事を素早く片付けて・・っと思ったら・・。

pic_0721[1].jpg


「短時間で疲労回復よ!お母さん、遊ぼう!」

「あのぉ~・・私はまだ休んでないんですがぁ・・。」
というわけで近くまでお買い物。



pic_0713[1].jpg


「お母さん、私のおやつも頼んだわよ!!」


ウニさんは見た!!

pic_0703[1].jpg

「ちょっと・・カメさん聞いてよぉ~・・最近、カラスとかスズメとかがさぁ~・・お母さんに慣れ慣れしくてさぁ~・・ったく、何様って感じよね!!」
「ボクはウニちゃんの味方だよ!」


・・・しかし・・。

pic_0699[1].jpg

「ちょっと!!何よ!!」

pic_0709[1].jpg

「お母さん、こんど泳ぎに行きませんか?」



pic_0706[1].jpg


「ちょっと、アンタ、裏切ったわね!」
「ごめんなさぁ~い



pic_0660[1].jpg


「恐くて青ざめちゃうよ・・


ハンサム君の災難・・。

埼玉県の某所に住むパル君は、今日もママと広場で遊んでいました・・。

ところが・・。


pic_0692[1].jpg

「ゲッ!!ウニ姐さんだ・・」


pic_0686[1].jpg


「そぉ~っと逃げちゃおう・・。」


pic_0690[1].jpg


「アラッ!!パルくんじゃないの!!」
「・・・(ウニ姐さん・・しつこいんだよね・・)。」



pic_0688[1].jpg


「ちょっと!挨拶くらいしなさいよ!!」
「あ・・こ、こんにちわ・・。」


パル君・・また・・あそんで・・くれる?

ドジなウニさん・・。

ウニさんは散歩中、よそ見をして電柱によく激突します・・。

pic_0675[1].jpg

「イケメンがいたのよぉ~・・。」
「ハイハイ・・また男ですか・・。」


pic_0677[1].jpg

「私の青春はこれからなのよ!」

pic_0679[1].jpg


「フン!なによ・・おデブのクセに・・。」


予定外の行動

今日はゆっくりしようかな・・(明日出かける用事があるので)

って思ったら・・息子がスズメのヒナを拾ってきました。

バイト先のコンビニの前の車道に飛び出しそうになっていて

目の前で轢かれるのは嫌だったし、カラスも飛んでいたので

拾って来てしまったらしい・・。

五体満足の野鳥は拾ってはいけないのに・・。

カラスであたふたしてるのに・・毎日、傷だらけで・・。

そんなワケで今日はヒナ育てグッズの準備をしたり、

警戒してエサを食べないヒナに30分かけてエサを与え

(警戒して口を開けないから無理にこじ開けて食べさせる)

予定外の行動がたくさんで疲れたわ!

息子はスズメをカラスから守り、

私はカラスをネコから守ったかもしれないけど・・。

きっとスズメもカラスも親に教えられてるんだろう。

「この世で一番恐いのは人間なんだよ!」って・・。

野鳥を勝手に拾って保護したと思うのは自己満足なんだろうな・・。

反省と後悔をしています。

これを最後にもう止めよう!!


pic_0455[1].jpg


「お母さん!鳥の世話ばっかりしてるとグレちゃうから!」

赤ちゃんってカワイイのね(*^_^*)

今日ねぇ広場に行ったら、お友達のゆずちゃんが赤ちゃんを連れてきたのよ。
pic_0668[1].jpg


カワイイでしょ!生後50日なんですって・・。
ゆずちゃんは私と同じ年なのに、もうママなんだよ。
私、ちょっと羨ましくなっちゃった・・

それからね、今日はジロー君にも逢えたの


pic_0664[1].jpg

pic_0666[1].jpg


私、ジロー君の赤ちゃんなら産んでもイイわ!
お母さん、きっと許してくれると思うの(*^_^*)

                    ウニ


お母さんは許しません!!

                       



困ったクセ

ウニさんはお食事の時のマナーがなっていません

pic_0658[1].jpg



pic_0655[1].jpg



pic_0659[1].jpg


少しずつエサをこぼして拾って食べるんです・・たまに口にいれたままお気に入りの場所まで運んで、口から出して寝ころんで食べてます・・

pic_0657[1].jpg


「ちょっと!レディーのお食事のぞかないで!はしたないわよ!」

「アンタのほうがはしたないよ・・ったく!」



頑張れニッポン!!

pic_0636[1].jpg


「お母さぁ~ん・・お外で遊びたいよぉ~」
「明日、お医者様の許しがでたらね!」


今日はクロアチア戦です!日本中が感動するような勝利をおさめて欲しいです!!
今回、代表に落選して悔しい思いをしている選手の為に頑張って欲しいです!!



pic_0635[1].jpg


「負けたらお母さんの機嫌が悪くなるから困るわ・・。」

pic_0634[1].jpg


「オレ様に美味しい食い物くれれば勝つゼ!!」

入会しました!!

うれしいなhttp://star.ap.teacup.com/sean/ウェブログコーギーズに入会しましたよ!!

これがウニさんのマークです!!カワイイでしょ!!

さあ、コギ友いっぱい作るんだぁ~(^^)/

uuni.jpg



のんびり土曜日

ウニさんがまだ脚の調子がおかしいんですよね・・。
だから・・午後のお散歩はお休みしました。


pic_0625[1].jpg


「つまらないわ・・せっかくお父さんがお休みなのに・・。」

暇なお父さんがウニさんをブラッシングしてくれました。


pic_0620[1].jpg


今日もこんなにいっぱい毛が抜けました。

うっとうしい時や偏頭痛がひどいときに助けてもらっている塗るアロマです。


pic_0621[1].jpg


東急ハンズで買いました。こめかみに塗るとスッキリ!ミントの香りとヒヤヒヤ感がいいです。


お騒がせウニさん

今日、お昼ごはんを作っていたら、ウニさん片足をひきずりながら寄ってきたので、脚の骨でもおかしくしたのでは・・?と思い、夕方急いで病院に行きました・・。

病院でよく診てもらったところ「何ともないねぇ・・何か踏んづけたりどこかにぶつけたりしたんじゃないかな・・?2・3日過ぎてもおかしかったらまた診せてください・・。」と言われました。

・・ったく・・お騒がせ・・

でも「体重維持がきちんとできてますね。」とお褒めの言葉をいただきました


pic_0617[1].jpg



「いいじゃない・・褒められたんだから」


引っ越しました!!

引っ越ししました!
たいした理由はないんですが・・。


20060616093230.jpg

「あら?引っ越し?」

皆さんヨロシク<(_ _)>



